ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

流行語…。

流行語大賞にノミネートされた言葉が発表されましたね。

インスタ蠅…じゃなく「インスタ映え」に「ひふみん」「忖度」「ちーがーうーだーろー!」や「ハンドスピナー」「うんこ漢字ドリル」、「プレミアムフライデー」等など。

ノミネート一覧を見ると、今もよく聞く言葉もあれば、もう下火になっている言葉もありますね。
個人的にはほぼ聞いたことない言葉とかもありました。
ついでに豊田議員のセリフなら「このハゲー」の方が有名だと思いますが、まあ色々と事情があるんでしょう。

尚、昨日アウトデラックスを見たせいで「♪ひひふみん ひひふみん」が脳内でループ再生されている管理人です。

藤井四段やひふみん、3月のライオンなどで将棋がブーム?になっていても、あまりやろうとは思わないんですよね…。
囲碁は「ヒカルの碁」の影響でちょっとだけPCでやってみて、断念。

いやPCだと他にもゲームたくさんあるから、ぶっちゃけそっちの方が楽しくて。
当時のPCでは「神経衰弱」ばかりやってました。コンピュータ相手に負けなしでした。
※管理人は小さい時から「神経衰弱」が無駄に得意

囲碁や将棋に比べたらチェスは華やかですよね。
見た目の話です。
チェスはちょっとやったけどもう忘れました。
あれは飾っておくモノだと思います。うん。