ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

誕生日のプレゼント…。

え~っともうすぐ管理人の親父の誕生日なんですが…さて、プレゼントどうしましょうかね。

ちなみに母の誕生日は現金♪
あれこれ悩む必要はないので楽なのは楽です。財布的には大打撃ですが…。

普通の家庭のお父さんへのプレゼントなら

ネクタイとか靴下とか、仕事着的なモノが一般的ですかね?
タバコを吸う人ならライターとか、灰皿。
お酒を飲む人ならお酒や徳利、お猪口なんてのもアリですね。

管理人の親父はネクタイなんざ、葬式の時ぐらいしか使いませんからねぇ…。
タバコはやめたんでもうライターは不要ですし、
お酒は買い与えると飲みすぎるのでナシで。

…結局、欲しいって言ってたゲームかなぁ。もちろん中古で。

現在、親父は、父の日のプレゼントであげた龍が如く3】にハマリ中。
イベントシーンでスキップができん!!と騒いでおります。

ただプレイ時間がかかるので手軽に遊べるDSソフトが欲しいようで…
えいご漬け】が欲しいと言い出した。

埃かぶってる【脳トレ】と【やわらかあたま塾】売っ払えばいいのに…。
一時のブームで買って、脳年齢がいくつだ~とか騒いでたのは購入して3日程度でしたからね。
飽きっぽい人には無理なんだって。
漢字検定】は最近ちょいちょいやってるみたいです。

えいご漬け】…たしかブックオフで2000円弱ぐらいで売ってたな…。
こーゆーのって発売から時間経っても中古の値段が下がりにくいんですよね。
…あんまり売る人いないのかな?

まあ【えいご漬け】やったところでどうなるわけじゃねえでしょうが、欲しいというならそれでいっか。
プレゼントを選ぶ手間省けるし(笑)

ちなみに友人はDSで【秘書検定】の勉強をし見事に不合格だったそうです。…ですよねぇ。
…DSの検定シリーズ系で、それだけ使って勉強して合格した!!って人に会ってみたいですね。