ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

しばらくずっと雨らしい…。

今週、関東はほぼずっと雨か曇りらしいです。

猛暑が続くよりはいいですが…雨が降り続くのも厄介なもんです。
寒いのは服を着ればいいだけなので別に問題ないです。
が、雨降ってるとね…濡れた傘を持って電車に乗らなきゃならないわけですよ。
朝と帰りの満員電車に…。

せっかく濡れずに電車に乗れても、電車内で特に足がビショビショになるという…orz

考えるだけで仕事へ行くのが億劫になりますね。
駅のホームとかに、雨の日だけでいいから傘を入れるビニール袋でも設置してくれればいいのに…。
散々毎日のように遅延だの運休だので迷惑かけてるんだから、お客様に対してそれぐらいのサービスしてくれたっていいじゃない。

ま、傘用のビニール袋あっても使わないヤツとかいそうだけど…
そういう時は「何だコイツ空気読めよ!」的な目で見てやればいいかと。

まあでも、仮に設置したらしたで、今度はビニール袋をその辺に捨てていくクズ人間が増えるんだろうなぁ。
ゴミのポイ捨てとか平気でできる人の神経疑いますよ。
自分の家の庭や家の周り、アパートとかならベランダでもいいですよ…そういうところにポイッとゴミを捨てられたらどう思います?
嫌でしょ?怒るでしょ?ふざけんなって思うでしょ?
今の若者なら「死ねっ!!」って思うでしょ?
人前で「死ね」を連発する若者もどうかと思いますが…管理人の妹も連発する。電車の中で…。
一緒に乗ってて「死ね。死ね。」連発するので結構恥ずかしいです。

管理人は「死ね死ね」言いませんよ。
「くたばれ」か「はげやがれ」ぐらいです(笑)


さて、相変わらず雨がしっかり降ってますね…。
びしょ濡れになる覚悟を決めてお仕事行ってきます。