ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

仲間…。

体罰による自殺問題で体育科の募集中止が決まった桜宮高校。
在校生が涙ながらに取り下げを訴える姿もニュースになってます。

それを洗脳だヤラセだと騒ぐネットの声も大きいようで…。

ま、所詮他人事ですからね。
ネットの声なんて。
もちろん管理人も含めて。
「いいね」や「私もそう思う」がどんなに多くても当事者にしか本当のところはわかりやしません。

もちろん名ばかりの市長だって同じです。
市立高校だからって今まで市長が何をしてくれたというわけでもないでしょう。
せいぜい入学式とか卒業式に当たり障りのないお祝いの言葉を贈る程度じゃないでしょうか?

管理人は高校まで市立でしたが…市長の顔なんて生で拝んだ記憶はありません。
※興味のないモノは視界及び記憶から自動消去する機能があるのでそのせいかもしれませんが(笑)

ネットの声は学生じゃない人が多いでしょう。
リアル受験生ならそんなことに構ってる余裕はないでしょうし…。

ざっと見てましたが、募集中止について
「学校の仲間が一人死んでるんだから当然の対応だろ。」のようなコメントが多かったですね。

………仲間ねぇ?
何百人もいるであろう高校で、同じ高校に通っているだけで仲間とか言われても正直困りません?

「仲間」って呼んで差し支えないのは同じ部活、同じクラスが限界じゃないかなぁ。

同じ学年なんて絶対知らない人いるし、学科が違うなら尚更。
管理人なんてクラスメイトすらまともに記憶してませんからね。←マジです。

部活のキャプテンなら全校生徒が知ってるとか思ってます?
管理人、校長の名前すら知りませんでしたよ?
だって用無いし。

とまあ、名前も顔も知らないのに同じ高校というだけで世間からは「仲間」扱いされるわけです。

ちなみに管理人の中の仲間の定義は…
「麦わらの一味」
まあリアル世界であそこまで深い仲間関係を求めはしませんがね。

受験生や在校生は今後も色々苦労すると思われます。
ネットでの誹謗中傷もあるかもしれません。

強い心を持って下さい。
他人の心ない言葉なんて気にしないで下さい。
世の中、生きてなんぼです。
苦しい時、辛い時、選択肢に自殺を入れてはダメです。

いっそ管理人のように「めんどくさがり」になっちゃいましょう!
自殺するのも面倒臭いと思えますヨw