ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スクエニ福袋…。

異様に軽い大きな箱のスクエニ福袋【壱万円】を開封しました。

とりあえず一言。

『誰か交換して下さい!!』

あのね、内容がFFやKHグッズと聞いて色々入ってるもんだと思ったわけですよ。
まさか特定のシリーズを揃えて入れてくるとは思わないよ><

いや、わかってるんです。管理人の運が悪いってことは。
おそらく去年で使い過ぎてるんです。
KH3DS同梱版とか、FFコンサートとか、ARTNIAのプレオープンとかで。
※ネットで他の人の中身を調べたら混ざって入ってる人もいましたね。FFとKHとか…。

でも、管理人の福袋の中身で「最高!!」って感じる人もいるんでしょう。
が、管理人には………orz

とりあえず中身紹介です。

どんッ!
イメージ 1


どどんッ!!
イメージ 2


画像でわかりますかね?

…これ、FF11と14のセットですわ。つまりオンライン!!
管理人の中で【FF】と認識されてないナンバリング来ちまったーって感じですヨ。
何で綺麗にFFオンラインで揃えちゃったんだよ。FF14なんて処分品臭が半端ないよ!?
※願わくば、新生FF14が大ヒットしてこのグッズの価値が上がるといいなと思います…。売れはしなくとも友人知人のプレゼントにできないかと企んでます。要するに処分(笑)

中身を一覧にするとこんな感じです。
※名称・金額はe-STOREで確認。

FINAL FANTASY 25周年記念 ぬいぐるみ チョコボ 2600円
FINAL FANTASY 25周年記念 Tシャツ Black メンズM 3900円
FINAL FANTASY 25周年記念 ポストカードセット 1500円
FINAL FANTASY XI マスコットボールペン 10周年記念セット<ゴブリン>&<クラブ> 1800円
FINAL FANTASY XI 10周年記念Tシャツ Mサイズ 3500円
FINAL FANTASY XI クリアファイル<10周年記念> 400円
FINAL FANTASY XI 三国国旗キーホルダー バストゥーク 1500円
FINAL FANTASY XI マスコットクッション<ゴブリン> 3500円
FINAL FANTASY XIV ギルドリーヴ カードケース 聖ムールギン 2900円
FINAL FANTASY XIV ギルドリーヴ ストラップ 聖ダナフェン 1700円
FINAL FANTASY TRADING CARD GAME 1パック 330円

FFⅦは!?KHは!?クラウドはっ!?

唯一の救いは、25周年TシャツがBlackだったことですね。クラウドいます!!白だったら泣くしかない。
天野さんイラストなら、ポストカードセットにもクラウドいます!!…使い道はないけども。
トレカの中にもいてくれればもっと救いになったんですけどねぇ…FFⅦキャラはいません。
入ってたのは、ヴァルファーレ(FFⅩの召喚獣)とセラ(FFⅩⅢ)とガブラス(FFⅩⅡ)あとはタクティクス系?のどうでもいいカードが数枚。よく見たらFFⅢみたいのも1枚ありました。

他の人の中身紹介では、シルバーアクセ入ってたとか、キャンドル入ってたとか、セフィロス扇子入ってたとか、クラウド抱き枕入ってたとか!!
何で、管理人のはよりによって11と14なのさっ!!
やったことないし、やる予定もないよっ!!
オンラインゲーム嫌いなのよっ!!※オンライン云々というかマルチや協力プレイが嫌い。

でも…
実はゴブリンクッションはちょっと欲しかった。…マンドラゴラの方が良かったけど。
25周年チョコボは記念に買おうかと迷ってはいた。…高いなと思ってやめたけど。
25周年TシャツBlackも買っちゃおうかと思ってた。…でも3900円は高いとあきらめた。
※一番高いのが25周年Tシャツです。FF11のTシャツより高い理由は印刷部分の面積ですか?

金額を計算したら、この気になってた3品を買うとジャスト10000円!!
じゃあ、残りはオマケだと思えばいいんじゃないか?
※そう自分に言い聞かせてます。ちなみに合計金額は23630円(税込)で13630円お得。それはすごいと思うんだ。うん。グッズって高いね!

まあ結論からすると、目当ての物は一切入っておりませんでした。
ワンダニャンとか欲しかった…。いや普通に昔からあるトンベリサボテンダーで良かった。
シルバーアクセも欲しかった…。指輪じゃ正直困るけど。
というかプレイアーツ入れて欲しかった!!

実用的なものは…ボールペンとクリアファイル?
カードケースって名刺サイズかな?名刺持ってないよ…。
せめてトレカが入るサイズにしてくれればいいのに…。
TシャツはメンズなのでMでも問題ないけど…ゲームショウのTシャツも大量に残ってるのに。
イベント会場以外じゃ着にくいよっ!!部屋着にしろと?

とりあえず…クッションだけはベッドの上でふかふか使う!!
下手にモーグリとか愛着があるキャラじゃないので多少汚れても気にならない。モーグリだと白だしね。
※ちなみにこのゴブリンクッションかなり大きいです。ほぼ枕サイズです。袋の大半をこいつが占めてました。残りスペースに他のグッズが入ってたって感じです。

色々不満だらけだけど、1つもダブらなかったのはある意味すごいと思ってます。
他の人に入っていたというモノで、
25周年ポーチは実は1種持ってる。
ルーファウスタオルも持ってる。
クプル・コポ(FF14モーグリ)ぬいぐるみも何気に持ってる。※シリーズ問わずモーグリなら好き。
セフィロスグッズはあえて買ってない。※大抵クラウドバージョンが一緒に出てるのでそっちを買う。

………ま、福袋なんてこんなもんだよね。
宝くじ1万円買って外れるよりはマシだよね!!
※こんな目にあってもまた年末にポチっと購入しそうな自分がいます。←アホ。

スクエニはもっとFFファンという名の信者を大事に崇めるといいと思う。
ホント、蔑ろにしたらバチ当たりますよ。
つまり何が言いたいかというと…

ヴェルサス早よっ!!!