ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

13周年…。

1日遅れてしまいましたが、

5月30日は

KINGDOM HEARTS 358/2Days

の発売日で今年で13周年!!

管理人はKHシリーズで一番好きな作品です。

ソラもFFキャラもほぼ出ず、ディズニーキャラも少なめという外伝というか、

一方そのころ

的なストーリーですが、これをやると

KH2でロクサスの夏休みを終わらせたくない病にかかります(  ̄▽ ̄)

そして、黒コート着たモーグリが可愛い!
f:id:hatema-mog:20220531102824j:image

 

この3人と言えば時計台。

f:id:hatema-mog:20220531095113j:image
そしてアイス。
f:id:hatema-mog:20220531094746j:image

ガリガリ君を食べまくった人も多いのではないでしょうか?

 

リアルタイムでプレイした人は、

ニンテンドーDSでのアクションというなかなかの苦行を味わったかと。

操作しづらいのよ(´-ω-`)

やり込むとディズニー公認で王様(ミッキー)をぶん殴れる特典もありました(  ̄▽ ̄)

※やり込み要素+通信対戦が必要だったはずなので誰でも気軽にできたわけではない

 

PS4版等から始めた人は映像作品になってるので苦労せずに『感動ストーリー』を体験できてると思います。

だがやはりロクサス好きな方には是非ともロクサスを操作して、ロクサス視点で358/2Days追体験していただきたい。

管理人の場合、当時を思い出すと、

もれなく仕事がやばいくらい修羅場だったなぁという嫌な思い出もセットでついてきちゃうのが厄介なところ(´-ω-`)

誕生日も残業だったなぁとか…。

 

元々、FFキャラというかクラウド出るからって位で手を出したキングダムハーツシリーズですが、358/2Daysをプレイしたことで、

クラウド抜きでも好きになりました(*´∇`*)

アクセルとロクサス出れば好きです。

え、クラウドもアクセルもロクサスも出ない場合?

……誰を推せばいいんだ(´-ω-`)

シャドウ

だな(  ̄▽ ̄)