ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

知ってた…。

新宿駅のKHリーフレット配布が大混雑で配布方法を変更、さらに配布中止に…。

わかってた…。
FF旅の時だってすごかったじゃん。
KHだよ?
さらに年齢層広がるよ?
まあ来てる人は大体同じ人な気もしますが…。
きっと1人1枚というマナーを守らないヤツや転売目的のヤツも大量発生してるんだろうなぁ。

管理人はすでに新宿行くの諦めてました。
仕事帰りに寄れなくもないけどあまり体調がよろしくないので…でも行かなくて良かった。
無駄足になる所でしたよ。
でもせっかく行った人は災難でしたね…。
混雑のせいとはいえ、行ったのに貰えた人と貰えなかった人が出てしまうのは…かわいそう。

リーフレットは後日スクエニポイントで交換できるらしいし、展示物はゲームショウとかジャンプフェスタで展示すれば良くない?
というかイベントでも配布しようよ。
ただでさえスクエニは配布物しょぼいんだから。
逆にカプコンの配布物とセットの凝り方は異常。
ただし回転率は悪い。


でもまあ、たとえ混むとわかっててもファンは見たいし行きたいですよね…。
管理人はKHよりFF…というかFF7好きなので。
そこまで必死さはない。
前回はクラウドステッカーの為に頑張った。
…さすがに今回のリーフレットクラウドはいないよね?
KHキャラだけだよね?

ロクサスとアクセルのは欲しいけど…
スクエニポイントの交換は全種類セットなのだろうか?
…ポイント残ってたかな?
スクエニポイントで交換にするなら、スクエニの公式でKH3を買う人に特典として付けてあげればいい気もします。
最近、公式で買うメリット少ないですし…。

ファンとしては嬉しいイベントでも、周囲に迷惑をかける位なら、ステンドグラス時計みたいに展示だけにするべきだったかもしれませんね…。

現地でリーフレット入手を考えている方は、公式アナウンスをこまめにチェックし、きちんと熱中症対策をし、周囲の迷惑にならないよう配慮して下さい。

マナーが悪いと通行人からは
「これだからオタクは!」
と思われます。
まあマナーの良し悪し以前に並んでるのを見て
「うわぁ…」
とは思われてるでしょうが。
基本的に人間は、自分の興味ないものには理解を示しませんからね。