ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

コレクションラック…。

土日、一歩も外に出ず引きこもっていた管理人です。

部屋の模様替えと片付けをしてました。

外出したくないんじゃなく、できない故の引きこもりです。

片付けないと夜ベッドに寝られない&机の上のスマホを取りに行けないレベルの模様替えだったので…食事の時間以外は2日間ともずっと立って片付けしてました。

 

プレイアーツ改やブリングアーツを飾る為に初のコレクションラックを購入したんですが、サイズがでかい&ガラスが重い為、か弱い管理人一人で組み立てるのは危険と判断し、ほぼ親父に丸投げ。管理人は手伝い。

お礼にボジョレー・ヌーボーを買うことになりました(´-ω-`)

できるだけ安いの探そう。美味しいかなんて飲まなきゃわからないし。

管理人、ワイン好きじゃないので試飲してもよくわからないし。

 

コレクションラックは無事完成し、部屋に配置したんですが、フィギュアをゆっくり並べている時間的余裕はなく…

とりあえず箱のまま突っ込んであります。

プレイアーツ改の箱ってサイズバラバラなんですね…(゜゜;)

厚みが違うのは知ってたけど、横幅まで違うとは知らなかった。

AC版のクラウドの箱の横幅が広く並べられない。

多分、セフィロスも箱でかいな。

セフィロスは高さも違うかもしれない…。

最悪、セフィロスさんは中腰で飾る羽目になるかもしれない(笑)

他のフィギュアの都合で高さが足りなくなったらノクト御一行は戦闘不能ポーズで飾るかもしれないと本気で考えてます。

下に芝くらいは敷いてあげよう(  ̄▽ ̄)

 

ブリングアーツは基本的に厚み以外は同じ。クラウドのアナザーフォームver.はKHシリーズ扱いじゃなく、FFシリーズ扱いなんですね。

箱を並べててKHのモノグラムが印刷されてないことに気づきました。

まああの衣装、KHでしか着てないですからね。KH2はAC版の衣装でしたし、KH3は出番すらねえし…。

もはやディシディアでの方がよく見るレベルかもしれない。NTもう全く触ってないけど。

 

今は箱のまま突っ込まれてるだけですが、

部屋の片付けが落ち着いたら箱から出してちゃんと飾ろうと思います。

せっかくオプションパーツの背面ミラーも付けたのに箱がびっちり入ってるので全くミラー部分が見えない状態なので(´;ω;`)

理想はシリーズ毎に並べることなんですが…

改じゃないプレイアーツも飾ろうとするとFF7だけ満員電車みたいなことになりそうな気がします。

衝動買いしたプレイアーツ改のフェンリルがクソ場所を取ります。

※リメイク発売日にはハーディ・デイトナもくる、というか取りに行く

 

フェンリルが欲しいというより、サングラスかけたクラウドの顔パーツと携帯電話パーツが欲しかったんです。

尚、当然のようにプレイアーツ版のフェンリルとハーディ・デイトナもある。

現状、ディシディア版とリミテッドカラー版以外のクラウドは全部ありそう。

 

ブリングアーツは今のところKHが多め。

ソラが3体、ドナルド、グーフィー

今後もアクセル、ロクサスが予約済みでシオンも買う予定。

KH以外は、

クラウド、2B、9S。

セフィロスのアナザーフォームver.と、ニーア&エミールを買うか少々迷い中。

ただニーアは揃え出すとカイネは?A2は?となるので慎重になってます。

DODのカイムとアンヘル出ませんか?

FF7リメイク出たら、FF7もブリングアーツ化されたりしませんか?

FF9はありましたね。FF8FF10あたりが出るんでしょうか?

とりあえずFFは7以外はなるべく手を出さない予定です。

キリがないので。

 

……まだ並べてないので何とも言えませんが、コレクションラック1台で足りるだろうか?

そして飾った所で箱を何処に置くべきか…屋根裏かな(´-ω-`)