ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

あれから14年…。

何が14年かというと…

FFⅦ発売から今日で14周年だそうです☆

もうそんなに経つんですね。FFが3Dになってから。
今じゃ、3DじゃないFFは考えられない程に進化し…
ある意味、進化し過ぎちゃったんじゃないかというぐらいCGへの期待が高い。

どんなにストーリーが良くても、やはり見栄えというのは大事。
もちろん好みはあるでしょうが…お人形のようなCGキャラよりは、よりリアルで人間味のあるCGキャラの方が魅力的だと思います。

当時は最新技術だったFFⅦのムービーも、今じゃ、無料ソフトで作れちゃう時代…。
あ、もちろん、ド素人がいきなり作れはしません。
が、ちょっと覚えれば作れます。ソフトや機能が充実してるので…。

FFⅦからFFを始めた管理人は、古参のFFファンから見れば、FFファンと名乗るのもおこがましいかと思われます。

まあ、正しくはFFファンじゃなく、FFⅦファンなので大目に見てください(笑)

最近、ディシディアとかでもFFⅦが優遇され過ぎてうんざりしてる等のコメントを結構見かけます。

そのコメントを見るたび、個人的に勝ち組だとほくそ笑んでおります(笑)←性格悪っ。
果たして、うんざりしてる人と喜んでいる人どちらが多いんでしょうねぇ?
ちなみに管理人は、どちらでもなく、クラウドさえ出ればOKという人です。
コスモス勢だろうがカオス勢だろうがどっちでもええ。
勝てば官軍ですよ、世の中は。

そんなことより…ハードモードのカインが中々終わらぬ。今やっと25戦目。
よりによって魔法とか遠距離系の敵ばかりと当たるんですが………何この嫌がらせ。
カインさんほとんど攻撃届かないんですけど…。
デジョンのあるマップばっかだし…。
ちなみにFF13マップが一番嫌い。何あのクソ面倒な地形…コスモスマップ大好きです。


そういえば…少し前に発売された【ラストストーリー】かなり評判いいみたいですね。
いや、今のところ買う予定は全くありませんが…
我が家では、世間一般(?)で箱と呼ばれるⅩbox360以上に埃を被っているWiiですから…。
そもそもリモコンとヌンチャクじゃRPGには向かないんですよ。
かといって、わざわざ別売りのコントローラーを買ってまでってのは…

ただ音楽は好きなんですよ。植松さんだし…。
ついでにキャラデザも好きなんですよ。藤坂さん…ドラッグオンドラグーンシリーズ描いてたから。

CGは…まあWiiの時点で期待しちゃいけないんだろうけど…あとFFのムービーと比較してはいけない。
ボイスは………うん。知ってる声優さんも好きな声優さんもいる。
いるんだけど、知ってるからこそ、他のキャラのイメージが強いというか何と言うか…。

あと一番、買うのを躊躇ってる理由………世界観。というか主人公の性格かな。
管理人、騎士が嫌いなのかもしれません。
主人公が傭兵なのはいいんですが、騎士目指しちゃってると言われると…
たぶん、組織に属するのが嫌いなんです。自分が集団行動嫌いな人なんで。
進んで誰かに忠誠誓おうとか、組織に雇われようとかというのがちょっと…
その逆は大好きなんですけどね。
組織から抜けましたとか、裏切りましたとか、一応組織にいるけど何か企んでるとか(笑)
まあ、これはあくまで人物紹介の部分を読んだイメージだけなので、実際は違うかもしれませんが…。

お値段が安くなったりしたら買ってみたりするかもしれません。
ま、一番いいのは、PS3に移植してくれることなんですけどね。

とりあえず今買っても、他のゲームが貯まりまくってるんで、詰みゲーになるでしょうし。
とにかく目下の目標はカインで30戦終わらせて、2/10までにT3Bでツイステッドを1000体倒しデータをサイトに反映させること…う~ん間に合うかなぁ…。