ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

レッドクリフPartⅠ&Ⅱ…。

レッドクリフPartⅠは以前一度記事に書いてます。
たしか、PartⅡが上映中の頃に…テレビで放送したので。

今回は2週連続でⅠとⅡを放送してくれたので録画して観ました☆

結論。
やっぱり顔の見分けがつきません!!

いや、単品単品で見れば何となくわかってきたんですが、戦争シーンとかでごちゃごちゃしてるともう何が何だか…

ついでに、名前が覚えられん。
孔明だけはすぐわかります。戦場にいないからね…。

三国無双あたりをプレイすればもうちょっと名前とか大まかな史実とかわかるんでしょうけど…
ぶっちゃけ興味がないんですよ。三国志
どうせなら戦国無双の方が楽しいかなと。
ただまあ、管理人は戦国BASARAの方をやってるんで…違和感は拭えないかと。
どっちが好きとか、楽しいとかは人それぞれだと思いますしねぇ。
え?管理人は知ってる声優が多いという理由で選びましたが何か?
管理人、アニメとかあまり見ないんで、声優の知識が偏ってるんですよ。
主にスクエニのゲーム(FFとKH)に出てれば知ってる…かな。
それをリンクさせたら、戦国無双よりBASARAのほうが知ってる(声が思い浮かぶ)人が多かった。

さて、話をレッドクリフに戻しましょう。

史実がどうとかはこの際、置いておきましょう。
管理人は原作どころか漫画も読んだことのない状態で映画を見ていますので。

アクション映画としてはフツーに面白いんじゃないでしょうか?
まあ、直接的な戦闘より、孔明の策による1人勝ち感が大きいですが…
それがまたいいのかもしれません。
武器を持たない孔明が、圧倒的な大軍勢を倒す………策を授ける。
あと頑張ったのは女性2人な気もしますね。

敵地に男装して潜入した…え~っと…孫尚香
お茶で時間を稼いだ奥さん………小喬

どんな人なのかとネットで調べたら…ほぼ詳細不明。
ですよねぇ…。

男装して潜入してバレないわけがない。内部に協力者がいたなら別として…
敵の大将が恋焦がれている女性が単身敵地へ赴いて、お茶するだけで済むわけがない…

どうせだから色々ネットで調べてみようかと思ったんですが…
Wikipediaの文字数の多さに断念しました☆
漢字が多すぎる。しかも馴染みのない感じばかりが。
もう地名なのか人の名前なのか何なのかわかりません。

調べてくうちに三国志じゃなく封神演義の項目にスライドし…
あ~久々に漫画の封神演義読みたいなぁ。読むか。という流れになりました。

…全然、レッドクリフの感想じゃなくてスミマセン。
とりあえずすげー金かかってるなぁというのはわかります!!
ついでに日本語吹き替え版は声優も豪華だなぁと思って見てました!!
とりあえず…ぱっと見、死んだのは中村獅童だけってこと??…架空のキャラだからか?

参考になる感想や評価を見たい方、Yahooの映画でレビューをご覧下さい♪←丸投げ(笑)
詳しく書いてあります。賞賛やら批判やら色々と…。
イケメン揃いだとかのレビューもありました………イケメン…いたか?
まあ、イケメン基準も人それぞれでしょうからね。うん。