ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

Xbox360版のFF13…。

出るそうです。
出ちゃうようです。
出しちゃうみたいです。

Ⅹbox360版のFF13が発売確定とのことです。

…今更出して売れるんでしょうか?

いや、たしかにPS3を持ってなかった人はXbox360版の発売を待ち望んでいたかもしれません。
ま、本当に好きならPS3の同梱版買っちゃってそうな気もしますが…。

初回特典がビジュアルアート集、未公開イベントシーン集、書き下ろし小説の収録されたブックレットとのことで、これが欲しくて買う人はいるかもしれません。
ただ、初回特典なので、初回以降は売る気あるんでしょうかねぇ?

というか、この特典だけフツーに販売すれば売れるんじゃね?


あんなに日本ではXbox360版は出さないって言ってたのにねぇ。
ヴェルサスもPS3だけとか言っておいて、結局Xbox360版も出ることになっちゃうんでしょうか?
その結果が、1本道で後戻りも自由行動もできないRPGになっちゃうんでしょうか?


管理人、FF13クリアしてません。
ラストダンジョン前でパルス(下界)に降りてチョコボに乗りまくりそのまま永住(笑)

好みかもしれませんが…あまりストーリーやキャラに愛着が持てなくて…。
何ででしょうね?
キャラデザは嫌いじゃないです。映像は綺麗ですし。
まあ、主人公が女だからってのもあるかもしれませんね。
管理人は女で、そっちの気はないので、やっぱり同性より異性の方が魅力的かと。

あと…キャラに愛着が持てないのは基本バラバラに行動してストーリーが進むからですかね。
視点がころころ変わるせいで、イマイチ感情移入できない。
仲間の結束とか信頼とかが薄く感じる…別行動の時間が多いから余計に…何というか寄せ集め感?

ひなチョコボが可愛かったのが個人的には唯一の救いかなぁ…。あとヒツジ。
でも、自由にあのテーマパークで遊べないのががっかりにも程があったなぁ。
FF7のゴールドソーサー的なものを期待したのに…。
ミニゲーム的な要素がないんですよ。
ストーリーがシリアスなのはわかるし、冷静に考えれば遊んでる場合じゃないだろって流れなのはわかりますが…遊び心がない!!
見ろ、FF7なんか、ストーリーめちゃくちゃ重いのに、女装したりチョコボ乗ったりスノボしたりとやりたい放題だぞ(笑)

綺麗な映像を見せたいだけならACみたいな映像作品にしちゃえばいい。
FF13は映像作品向けじゃないかなぁと思いましたね。
映像は申し分ないし、ストーリー自体も悪くはない、ただRPGじゃない…。
バトルとイベント(ムービー)の繰り返し。唯一のミニゲーム的要素のミッションも結局バトル…。
バトルだったら他のアクションゲームの方が面白いですしね…。

………Xbox360版、何で出しちゃうかなぁ…。
そんなのいいから、早くアギトやヴェルサスを!!
「13」が全部出る前に14が出ちゃうってどうなのさ…。
ま、オンラインゲームはやらない管理人には「11」も「14」もFFじゃないんですけどね。
扱いとしてはクリスタルクロニクルとかと似たような分類です。