ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

まだ地震が…。

4月に入り、新社会人としてスタートを切った人も多いと思われます。
計画停電も落ち着き、被災地以外の東日本ではほぼ通常通りの生活に戻っています。

が、ここに来て、また震度5強とか5弱の地震が増えてきましたね…。
震度5はちょっと怖いですね。
縦揺れか横揺れかの違いや、揺れの長さにもよりますが…
横揺れで長いのは性質が悪いですね。棚の上のモノとかがスライドしてじわじわ落ちますからね。
縦揺れの場合は大きいと一気に落ちるので揺れてから気をつける必要がない。というか手遅れ。

ちなみに管理人の基準では…
【震度4】だと家族への警告も含め「地震だ!!」とか叫ぶ
【震度3】ならもう「あ~揺れてんな」独り言
【震度2以下】だと「揺れてるかな?まあいいか。」と思う

ただ発表ではこの震度でも、管理人の部屋は2階なので体感では震度+1って感じです。
つまり震度4あるとかなり揺れる。
震度5以上あればモノが落ちる。
とはいえ、3月11日の震災で落ちたモノは箱に入れ足元にありますので落ちる心配はないです。
ええ、ポーション飾り瓶とか、飾り瓶とか飾り瓶です…。
120cmくらいの高さから落ちてるんですが、割れないし欠けもしておりません。
FFのキャラたちはこんなものを投げて回復してんの!?
絶対、瓶割れないだろ!?
地味に、ゴンッってダメージ受けそうだよ!!
え、ポーションは飲む物??
またまあ、ご冗談を~(笑)
少なくともあの青いFF12のポーションは飲み物じゃないですよ。
試しに飲みましたが、
吐き気(不味くて)・めまい(高かったのに)・脱力感(箱買いしちゃった)の症状に襲われましたもん(笑)

その後のポーションやエリクサーは…決して美味しくはないですが、不味くもなく、飲めるものでした。
逆に、エリクサーあたりは普通過ぎてがっかり感さえ覚えましたがね。

FFつながりですが、ディシディア012アルティマニアRPGサイドを買いました!!
早速BGMをダウンロード♪

チョコボの曲がすっげえ合わない(笑)

FFモバイル会員限定で貰えるFF1の曲も合わないのが多いんですが、緊張感のなさではチョコボがダントツですね。
よし、あえて使おう(笑)
ああっ…一緒に口ずさんでたらボコボコにされたっ!!

通信対戦をする際は、ぜひ使って下さい☆
この曲で相手を集中させないようにしちゃいましょう!!
って、これやっぱり相手もダウンロードしてないと使えないんだっけ??

DLCは所詮、自己満足の代物ですね…。
まあ、管理人は大いに満足しているんでいいです。←元々通信対戦する気のない人。