ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

開放厳禁…。

自宅の外壁を絶賛塗り替え中です。

洗濯物が干せません。
外が見えません。
窓が開けられません。
窓用エアコン使えません。

つまりクソ暑いです。
扇風機はありますが、室内の温い空気を掻き回してるだけなので快適とは言えません。

電車の中は涼しいなぁと一息ついたら電車停まった。
急病人救護らしいけど…何故そんなに時間がかかるのか?
とりあえず電車から降ろして発車してくれませんか?

月曜の朝から遅延とか、ホント嫌です。
体調が悪い人は無理せず休むべきです。
病院に行くにも体調が悪いならタクシーを使うべきかと。
電車、特に通勤時間帯は混雑しますので通院には不向きです。
具合悪くても若い人は優先席とか座れないし、座ると年寄りに絡まれることもあります。
スーツ姿のオッサンには文句言わなくても、若い人(若く見える人)には文句言いますからね。
『年寄りが立ってるのに~』とか。

何はともあれ、具合が悪い時は無理はしないのが一番です。
管理人は機嫌が悪い時も無理しません(笑)

無理なものは無理です。
無茶したってろくなことにはなりません。
1日仕事や学校を休んだところで大した問題にはなりません。
例え大事な会議や試験の日だとしても具合悪いなら仕方ないじゃないですか。
具合悪いのに無理して、途中で力尽きてたら休むのと結果は同じです。
まあ途中までの努力を評価してくれる人も一部にはいますが…
でも結局は結果が全てですからね。

電車遅延で乗り換えて走ってタクシー使ったりしても、最終的に間に合わなければ遅刻です。
間に合わなそうなら諦めるのもアリだと思います。

さて…管理人はどうしようかなぁ。