ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

宮城と言えば…?

東国原知事!!と答えた方、日本地図をよ~く見てください。それは宮崎です。九州です。

さすがに、1泊2日で九州へ行くのは辛いです。しかも新幹線は…。

管理人が行ってきたのは宮城です。東北です。
牛タンで有名な『仙台』や、松尾芭蕉で有名な『松島』があるところです。

…漫画家・柴田亜美さんのファンの方はよくご存知かと(笑)
南国少年パプワくん』、『PAPUWA』に登場するキャラ【ミヤギくん】の出身地です!!
フルネームはその名もズバリ【東北ミヤギ】です(笑)

では、携帯で撮影してきた宮城をご紹介♪

さっそく1枚目!!

イメージ 1



どこが宮城だよっ!! 
何でサイボーグ009!!
まあ、色々ツッコミたいでしょうが…仙台駅にあったコインロッカーです。1回300円。
ちなみに、作者の【石ノ森章太郎】さんの出身が宮城県だそうです。今、調べました。
※『サイボーグ009』がわからない方、お父さん、お母さんに聞いてみよう♪
 まあ、管理人もなんとなくしか知りませんでしたが…。007と間違えるぐらいですから。←オイ!!


さあ続いて2枚目!!

イメージ 2



松島です。が、写ってるのは海に浮かんでいる島々ではなく【五大堂】のある小島。
遊覧船乗り場から撮影したものです。
遊覧船も乗ったんですが…船内でデジカメ撮影してたら酔いました…orz
あとで確認したらひたすら【カモメ】が写っておりました。
『翼は自由になりたい人たちの憧れ――』by「クライシスコア-FFⅦ-」
どんだけ自由になりたいんだ管理人(笑)


さて次は3枚目!!

イメージ 3



ウナギではありません。アナゴです。
え、違い??…どっちも美味しいです。管理人はあまり食べませんが(笑)
松島にある【マリンピア松島水族館】で撮影。
なんとこの水族館、日本最古の水族館だそうです。今、調べて知りました!!
平日なので一般客は非常に少なかったんですが、修学旅行の小学生と、幼稚園の遠足で賑わってました。
色々見て回りましたが、この筒に入ったアナゴが非常に気持ち悪かったのでUPしました(笑)
今、見返すと、けっこう可愛いですね。うねうね動かないから…。


そしてラスト4枚目!!

イメージ 4



正真正銘の【独眼】です(笑)
宮城限定の目玉おやじでございます。
管理人はこーゆーアホグッズくだらない土産物(褒めてます)が大好きです(笑)
あ、キティちゃんには興味がないので集めてません。
別に、ゲゲゲの鬼太郎が好きなわけではありません。が、目玉おやじと一反木綿は好き。

…あ、牛タン画像がありませんね。
デジカメに………もありませんねぇ。

食うのに必死で写真撮ってねえっ!!!
誰も『牛タンのにぎり』や『牛タン刺し』を撮らずに、ひたすら箸と口を動かしてたようです。
ランチに行ったのに、昼間から夜メニューを頼み、酒まで飲む客はそうはいまい…(笑)