ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

光よ…。

フォームチェンジ(ソラ)や追尾する地上HP攻撃(WOL)を放ちそうなタイトルですが、我が家もやっとADSLから光に切り替えました☆

まあPCスペックが低いので普段のネット閲覧ではあまり速さを実感してませんが…
動画の読み込みはすげえ速くなりましたヨ!

PSストアでFF15のPVを再生して実感。
再生途中に読み込みが入らない!!
今までは再生までに時間がかかり、更に再生途中、何度か止まったりしてました。
これはシステムアップデートや、パッチのダウンロードにも期待ができる!

まあ手間と言えば、無線で繋いでる管理人の
デスクトップPC
ノートPC
スマホ
タブレット
PS4
PS3
PSVita
を全てネットワーク設定し直さなければならなかったことですね。
ちなみに、3DSはまだ設定してない。
あ、3DSは親父にも言っておかなきゃ…設定しなきゃ繋がらないぜ☆と。

PS3なんてものすごく久々の起動なんで、後ろにスイッチがあること忘れてましたよ…。
PS4にはない


いや~それにしても光工事の人は手際が良いですね。
全部一人で、室内に線引いて、光コンセント取り付けて外の電柱で作業して…お兄さん、蒸し暑い中、ご苦労様でした。

本当は午後の予定だったんですが、天気が悪くなりそうなので急遽午前中に変更。
むしろ早い方が助かります。

が、午前中いっぱい片付け&掃除ができると思ってたので急ピッチで掃除しました。
モデムの周りとか腐海が広がってましたからね…ふかふかしてました。

工事は多少の雨ならやるそうですが、ちょっとでも強く降ると会社からストップがかかるそうです。
滑って落下事故とか起きたら大変ですもんね…。

本当は午前中にもう一件、工事予定が入っていたそうですが、行ったら不在。
不在通知を入れたので、我が家での作業中に電話がかかってきて…
まさかの『光工事なんて頼んでない』とのこと。
工事のお兄さんも初めてのケースらしく、同僚に「どうなってんのか確認して~」と連絡してました。

おそらく、スマホの契約をした時に店員に奨められるまま光セットで申し込んじゃったことに気づいてないのでは?と。
まあ、我が家もタブレット買ったついでに「auひかり」と「auでんき」申し込んでますからね。
管理人がいたから「auひかり」の話はわかりましたが、母一人だったら「わからん!いらん!」になってたはずです。
なので「auひかり」に関する手続きは全部管理人がやりました。
KDDIに電話し工事日を決め、NTTに電話しフレッツADSLを解約申込し、工事担当の人と工事時間を決める電話をし…プロバイダにプラン変更手続き(ネットから)をしました。

電話嫌いの管理人、よく頑張ったと思います…。

ちなみにこの光工事でバタバタしてる中、祖母に頼まれていたオーダーカーテンの納品サイズに間違いがあり、販売会社とメールのやり取りもしてました。
すでに8日間の返品・交換期限を過ぎていたため、断られるのを覚悟で、納品書と違う商品が入っていた旨を連絡。
販売会社からは、すぐに作り(サイズオーダー品なので)お送りしますので、間違い品は届いた箱に入れてそのまま業者に渡して下さいとの返事が来て、無事一件落着。

納品ミスは販売会社に非がありますが、確認不足だったこちらも悪いので今後は気をつけます&気をつけさせます。
でも、荷物は家族が受け取って本人が不在で8日目以降に開封ってパターンも有り得るので、極力業者には対応していただきたいです。

何はともあれ、色々片付いてよかった。
で、温帯低気圧に変わった台風の影響はどうなるんですかね?
また帰れないとか、マジ勘弁して下さい…。