ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

海の日…。

本日は『海の日』です。

まあ、だから何ってわけじゃないんですけどね。
管理人、海なんて何年遊びに行ってないことか…。

とはいえ、世間は夏休み突入&3連休ということもあって、海へ向かう車がバンバン走り…

我が家の近くの国道が渋滞になってます。
今もかなり混雑中。
地元民から見れば、あんな汚い海で泳ぎたくはないんですが、まあ、海がない場所に住んでる方からすれば海には違いないわけで…

でも、沖縄の海とか見ちゃうと、ホント、地元の海なんて入れませんヨ。

色も違うし、入ったあとのベタベタ感がまったく違う。

ただ波は高いので、サーフィンには向いてるのかもしれません。
ただし、上手なサーファーのみ。
下手なサーファーや海水客は調子に乗って沖へ出ると帰ってこられなくなります。これ本当に。
『離岸流(りがんりゅう)』という潮の流れがあって、知らぬ間に流されて行っちゃう怖い海です。

管理人は小さい頃から行っていたので、泳いでいて流されたなと思ったら歩いて移動、また泳いで、流されたら移動の繰り返しで、決して沖の方へは行かないように注意してました。
まあ、それでも子供だといつのまにか流されてたりってことはあるんですが…
そこは親父がちゃんとウキワの紐、掴んでましたね。

ま、家族で海に行ったのなんて、ギリギリ中学の頃までぐらいですかね。
バイトやら部活やらと、親の休みと都合が合わなくなってパッタリ行かなくなりましたね。
まあ、日焼けしたくないって理由もありますが…。
痛いんですよ。海での日焼け。ヒリヒリ度が半端なくて…。

とはいえ、ブツブツ文句を言いつつも、行けば行ったで存分に遊ぶでしょうけど(笑)

でも、海までの道の渋滞具合を見ていると…行く気失せるんですよねぇ。
平日なら少しは減ると思いますけどね。仕事あるからね…。


さてと…借りてきたDVD『新撰組!』やっと京都に着いたところまで観ました☆
でもまだ4枚観終わっただけ…。
残り…9枚。
まだまだ先は長いです。