ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

かなり無謀…。

え~、昨日勢いとノリで借りてきたDVD、大河ドラマ新撰組!』全13巻ですが…

昨日、夜中までかけて2枚観終わりました。

大河ドラマは連続で観るもんじゃねぇです。
2枚観終わったところで、やっと中心メンバーが出揃った…というか、無理矢理揃えちゃった感じです。
ちなみにまだ京都にも言ってないんで、新撰組の「し」の字も出ません。


1週間レンタルで13巻だから…1日2枚は観ないと観終わらないのに…
1日約6時間観なきゃならんって考えると…無謀過ぎる。

せめて2回に分けて借りれば良かった…。
もういい加減、借りて行く人も少ないだろうし。
※一時期はごっそり貸し出し中だったり、飛び飛びで貸し出し中だった。

面白いんですけどね。
史実と無関係なやりとり部分が(笑)
え?史実の部分はって?
正直、その辺はあまり興味ないんで。

地理か歴史かって聞かれれば、歴史を選択してた管理人ですが…
別段、歴史に興味があるわけではないです。
いや、もちろん部分的に興味のある時代とか人物はいますけど、まあそれ覚えても役に立つのは学校のテストの時ぐらい…場合によっては完全なムダ知識になりますからねぇ。


…このままだと、DVDが観終わるまで半引きこもり生活しそうです。
ま、夏休みも始まっちゃったようなので、どこ行っても人・人・人でしょうけどね。
クソ暑い中、人がウジャウジャいる所なんて行きたくはないです。
真夏になると、仕事で新宿行くのだって嫌になりますからね。
アスファルトの照り返しもキツイし、風も熱い。
何よりスーツ姿を見るだけで暑苦しい…。

どんなにスーツでピシッと決めたって、顔が汗ダラダラじゃ…ねぇ?
改良に改良を重ねて、涼しいスーツを作ったって、絶対Tシャツの方が涼しいから!!

新撰組で着物姿を見るたびに、暑そうだなぁと思ってます。
男性用の着物はわかりませんが、女性の着物の動き難さといったら…
腕はあがらんし、足は広がらんし、腹は苦しいし。
そして何より着崩れる!!

江戸時代や、着物を着なきゃならないような家柄に生まれんで良かったと心底思います。

管理人の部屋着は、夏はTシャツ&短パン。冬はスウェット上下&きぐるみです(笑)
※あくまで部屋着なので外出時はちゃんと着替えます。宅配便はきぐるみのままだったりしますがね。

さて、今日もノルマ2枚…頑張らねば。