ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

購入者アンケート…。

スクエニから『KH358/2Daysの購入者アンケートのお願いが来てたので、早速答えてきました。

スクエニメンバーズで、該当のゲームを購入後、ポイント登録した人にメールが来ます。…たぶん。

管理人は、今までにも何度かこのアンケート答えてます。
だって…答えるとポイント貰えるんで☆

あと、アンケートの場合、不満な部分は遠慮なく書くようにしてます。

たとえば…今回、『KH358/2Days』なら

【DSでボタン操作のアクションは無理】

とか

【通信やマルチプレイをしなくても100%楽しめるシステムにして】

とかを正直に書き込みました。
ま、自分の感想を素直に書けばいいんですよ。

単に、つまらないとか、ボリュームが少ないとか文句を書くんじゃなく、
何がどうつまらないとか、どうすればもっと良くなったのかを書くようにしてます。

だって、自分がアンケートを読む側だったら
「クソつまらない」とか「駄作」とかそんな文句やクレームばかりのアンケート結果読みたいですか?
管理人なら、何人かはちゃんと読んでも、残りはうんざりして適当に扱いますよ。


最近、電車の中や、休憩時間にヒマだとゲームのレビューや評価を読んでたりするんですが…
限りなく掲示板に近い状態になりつつありますね。
ゲームのレビューを書こうよ。
他人のレビューの感想書いてどーすんのよ。
あと、「やってませんが…」とか「買ってませんが…」の人が何故にレビューを書く!?

ま、見てる分には面白いんですけどね。ただの傍観者としては暇つぶしに丁度良い(笑)

『KH358/2Days』に関しては、やっぱりみんな操作性が悪いって書いてますね。同感です。
まあ、クリア後、やりこんでると結構サクサク倒せて楽にはなりますけどね。
操作性が悪い!!って言う人がそこまでやり込むかは微妙ですが…。