ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アンパンマンがギネス認定…。

小さい子供から女子高生や大人にも好きな人が多い【アンパンマン】が、『キャラクターの多さ』でギネスに認定されました☆

そのキャラクター数、なんと『1768』!!
※劇場版のみの登場キャラも含む。

ポケモンの数も半端ねえなぁとは思ってましたが、比べ物になりませんね。
果たしてアンパンマンのキャラクター、全1768体の名前を言える人はいるのか!?
ポケモンは案外いるみたいですからね。

ちなみにアニメは8月28日に、放送回数1000回を迎える予定で、今尚キャラクター数は増え続けているとのこと。

管理人も小さい頃は大好きでしたよ「アンパンマン
いや、パンとしては、あんぱんよりカレーパンの方が好きですが。

アニメはアンパンマン誕生から見てます。

ベビー服着て生まれたんですよ。
しかも自分で名乗ってた…。

顔は交換可能なアンパンマン、体は一体何で出来ているのか…未だに謎です。

管理人が観てた頃はたぶんまだ100体を越えたぐらいの数で、当時のキャラクターブックなんてものも持ってました。
律儀に、管理人と妹の分、各1冊ずつ。※おそらくシールか何かがついてたためです。

小さい時は、純粋さがあったので正義の味方であるアンパンマンに好感を持ちますが、
年々、性格が歪み、ヒネクレるにつれ、ドキンちゃんに尻に敷かれ、毎回アンパンマンに吹っ飛ばされるバイキンマンに好感を持つようになってましたね。何気にホラーマンも好きでした。

おもちゃもたくさん持ってました。

アンパンマン変身セット(ヘルメット、ベルト、マント、バッジ)
アンパンマン工場?(本当にパン…というか蒸しケーキ?が作れるおもちゃ)
アンパンマンお風呂セット(イスがアンパンマンの顔、スポンジもアンパンマン、あとたぶん水鉄砲)
食玩系いろいろ。(ラムネとかガム付きの食玩系で、ほぼ全種類持ってました)

ほとんどのおもちゃは、親戚や知人の子供にあげちゃって手元には残ってません。
まあ、探せば一部、屋根裏や物置に残ってるかもしれませんが…。

ドラえもんとは異なり、現在もアンパンマンの声は同じなので、
今の子供たちともアンパンマンなら共通の話題となりそうです。

…ちょっと前までは、鬼太郎も声、アンパンマンだったんだよ?今は、コナンみたいだけど…。