ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

満開…。

暖かくなったせいか、昨日仕事へ行ったら、新宿でも桜がほぼ満開状態でした。

会社に行くまで桜の木の下をゆっくり歩いていたら…危うく遅刻しかけました…orz
恐るべし桜の魔力じゃない、魅力!!

地元の桜はまだまだ満開にはほど遠いのに、桜祭り今日で終わっちゃいます。
今年は仕事が忙しくて全く見に行けない…。
まあ、お祭りの時は、ほぼ桜じゃなく、人と店しか見えませんけどね。

桜は見に行きたいけど、お花見という名のドンチャン騒ぎはあまりしたくないです。
せっかく上にはキレイな桜が咲いてても、その下に酔っ払いや大騒ぎしてる人・人・人…。

人のいない静かな状態で桜見ながら、ゆったりとした時間が過ごしたいです。

………最近、休みがなくて毎日、人ゴミを見てるせいで、無性に人のいない場所が恋しいです。
接客業じゃないので、不特定多数の人と接してるわけじゃないんですが…
まあ、毎日電車に乗ってると、色んな人がいるわけですよ。
堂々と割り込み乗車する頭のおかしいヤツとか、マナーモードにしないヤツとか、無駄に声のでかいヤツとか、酔っ払いとか…

疲れも溜まってるのか、昨日の帰りはいつのまにか寝ちゃって…というか意識飛んでて、危うく降りはぐって終電逃すところでした…。
終点で折り返しのため、時間に余裕があったからセーフでしたけど…これ、朝だったら絶対アウト。

忙しいのはわかってますが…そろそろ休みいれないとヤバイかなぁ。体力的というより精神的に。
タフなんで体調崩すことは滅多にないですが…疲れるとストレスの溜まり方がハンパない。
ちょっとでも非常識な行動をとる人を見るとすぐイライラしちゃいます。
元々、他人には多くを求めない(相手を過大評価せず、基本的に何も期待しない)性格なんですが…
疲れてると、そう考える余裕もなくなっちゃって…。

どっか1人になれる場所で、しばらくぼーっとしたい!!
ドラえも~ん、鏡面世界へ連れてって~。←現実逃避中・しかも末期症状(笑)

それが無理なら、とにかく気の済むまで寝たい!!
仕事休めば簡単に実現可能ですが…お金は欲しい。←犯罪に走らない程度の銭ゲバ(笑)

…どっちも無理そうだなぁ。誰かぁ、何か『癒し』を下しさい。
とりあえず、手近にあるビーズクッションをふにふに弄ってみるか…。←しょぼい癒し。