ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サクラサク…。

我が家の桜も咲きました♪
7分~8分咲きですかね。
今日の強風で散っちゃわないか不安です。
ちなみに田舎だと庭に桜や梅の木があるのはそんなに珍しくない。
農家でもなんでもない我が家にあるのは珍しいですが…おそらく前の持ち主(親戚?)の趣味かと。

それにしても強風ハンパねぇ…。
電車は無事か?
え、山手線が運転見合わせ!?
…あ~人身事故ね。月曜の朝から迷惑なヤツもいたもんだ。

地元の桜は満開とまではいきませんが、東京は満開らしいですね。
…風さえなければ絶好の花見日和なのに。
この風じゃ、花見弁当が砂だらけになりそうですね。
夜桜もいいんですが、次の日仕事ですしねぇ。

満開に咲いてる桜も綺麗ですが、散り始めて花びらが舞ってる状態も素敵です。
散ってすぐの花びらの絨毯も綺麗ですよね。
雨とか降ってると悲惨なことになりますが…。

静かな場所でぼけっ~とお花見したいなぁ。
地元にはそこそこ空いてるお花見スポットありますが、もれなく心霊スポットだったりもする(笑)
ついでに蛇も出る。
夜桜はスリル満天かと。
ちなみに出店はありません。ライトアップもかすかにあるかどうか。
道も細いので…地元民以外が行くのはお勧めしません。というか地元民もそんなに行かない。
他にメジャーなお花見スポット(桜祭り開催地)があるので。