ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マカロン…。

皆様、マカロンはお好きですか?
管理人は好きです。
甘い物が好きな方は、マカロンも好きな人が多いとは思いますが、1個が割とお高い為、大量に食べられる機会はないですよね。

そんなマカロンを、好きなだけ食べられるバイキングのやっているホテルに泊まりました☆

カロンは全5種
たしか…
アプリコット(オレンジ)
・抹茶(黄緑)
・ショコラ(茶)
・フランボワーズ(カシス)
・塩キャラメル(薄茶)
※()はマカロンの色
でした。

食べ放題にでるようなマカロンだからミニサイズかと思いきや、フツーサイズ。
食感も甘さも間違いなくマカロンでした。

ただね、さすがに夕食バイキングにマカロンひたすら食べつづける訳にはいかないので、各1個ずつの計5個食べました。
満足です。
しばらくマカロンは要らないと思えました。
…そもそもマカロンは一度に大量に食う菓子じゃないっすわ。
クソ甘い。

でも他に目当てのスイーツがなければ、マカロンで宿泊代の元を取れたかもしれない。
カロンって1個200円以上ですよね。管理人の地元だと180円程度で売ってる店もありますが…。

バイキング自体のスイーツの種類も豊富で、ソフトクリーム2種(イチゴ、バニラ)、アイス6種、ミニケーキ数種、ブリュレ、一口桜餅、チョコレートフォンデュ、フルーツ数種と、スイーツだけでも腹一杯になりそうなラインナップ。
無料ドリンクバーもあるので子供やアルコールを飲まない人も嬉しい。
ステーキやピザ、揚げたて天ぷら、宇都宮餃子、握りたて寿司(※海なし県でいい刺身は期待してはいけない)等など、スイーツ以外も品数豊富。

まあホテルのバイキングですので、一流レストランのような味を期待してはいけません。
というか、味なんて好みの問題ですからね。

とりあえず体重計怖い。
増税前に増量しちゃってそうで…。