ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

【クライシスコア-FFⅦ-】 アルティマニア発売♪

本日、10/18は【クライシスコア-FFⅦ-】アルティマニアの発売日です☆

イメージ 1



早速、購入してきました~♪ 帯にはちゃんと『産地直送』マーク!!産地ってどこだよ…(笑)

いや~開店直後から平積みで置いてあるものとばかり思って行ったら…

1冊も並んでねえっ!!!

発売日が変更になったのかと、不安に思いつつ、鼻づまりの声で店員さんに聞きました…。

店員さんも本日発売のコミックスやらを並べている最中で…プチパニックに!!…ご、ごめんなさい。

攻略本コーナーをじっくり探してくれているんですが…そこは管理人が一番最初に探しましたよ~。

結局、まだ荷物が届いたままの状態で裏にあったらしく、慌ててケースに入ったままガラガラと押してきてくれました。
いや~、平日の開店直後からご迷惑おかけしました…orz
でも、発売日には、開店前には並べときましょうよ…せめて一冊ぐらいは…。

まだ中身はペラペラとめくった程度ですが…相変わらずの分厚さなので読み応えはありそうです♪


パッと見て…気になったところは、セフィロスジェネシス・アンジールの年齢!!!

3人とも、25歳前後!! うわっ、曖昧!!
他のキャラは初登場時の年齢と終了時の年齢があるのに…こいつらいつの年齢ですか!?…享年?

そしてもう1つ!!
ザックスの血液型が公表されましたね。あ、やっぱり【O型】なんだ(笑) エアリスと同じ。
…公表はされてませんが、アンジールは絶対【A型】だと思いますネ(笑)

今考えると、血液型まで決まってるRPGのゲームキャラって少ないですよね。
まあ、ある程度の想像はできますけど…。
テイルズシリーズはないし…他のFFも………あ、FF8はあった!!←(アルティマニア参照)

え!?スコールってクラウドと同じAB型!?………スコールってABっぽいか?
サイファーがO型!? リノアは不明…。
ちょっとFF8の血液型設定…微妙…な感じがするのは管理人だけですか?