ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FFシリーズ 20th アニバーサリーアルティマニア!!

昨日買ってきた【クライシスコア-FFⅦ-】にこんなビラが入ってた!!

イメージ 1


ファイナルファンタジーシリーズ20th アニバーサリーアルティマニア

シリーズに登場したキャラクターを網羅するキャラクター編
歴代作品のストーリーを完全プレイバックするストーリー編
バトルとモンスター更にシークレットを集めたスペシャル編

今冬、続々と刊行予定!!らしいです。

…つまり2000円近い分厚い本が、3冊出るってことですね?

20周年って言われてもなぁ…管理人、FFⅦから始めてるんで…それ以前は知らないんですよねぇ。
つまり、FF作品の半分以上が知らんということです。
いや、FF1、FF2、FF3はちょこっとだけプレイしましたが…途中まで。

なので、昔からのFFファンとはおそらく話がかみ合いません。
うちの親はFFもDQもやってなかったんで…管理人、初めてやったのがFFⅦなんです。
他にも色々理由あって、FFⅦは非常に思い入れがあるんですが…
FFⅦって少し前にアルティマニア出てるんで…それ以外にも本いっぱい出てるし…。

これ以上、アルティマニアに書くことあるの?
今まで書いてあることをまた書かれても嬉しくないし…場所取るんですよ、アルティマニア

FFを知る意味ではストーリー編がいいなぁと思いますが、キャラクターがわからないとストーリーも理解しづらいでしょうし………シークレット気になるし…(バトルとモンスターはどうでもいいケド)
くっ…上手く3つに分けやがって!!

いっそのことDVDとかで出しちゃいましょうよ!!UMDじゃ足りないだろうから…。
全作品のムービーシーン収録とかで♪ ストーリーもダイジェスト風に編集して♪
アルティマニア3冊分の値段を考えたら、ゲーム1本分ぐらいになるわけですし☆

ま、管理人の『ささやかな希望』(笑)はともかく、アルティマニアは…様子見ですネ。
まだ刊行予定というだけなので…詳細がわかってから…むしろ発売してから?考えます。