ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

★ネタバレ【クライシスコア-FFⅦ-】エンディング:その2★

これが本当にラスト・ネタバレ!!

★ネタバレ【クライシスコア-FFⅦ-】エンディング:その2★
美麗ムービーによるザックスの最期が描かれています。

※ムービー中、流血シーン、血塗れシーンがあります!!!
 小さいお子様や苦手な方はご注意下さい!!

―★ここから先は【クライシスコア-FFⅦ-】のシナリオ・ネタバレですのでご注意!!★―

エンディング後半  クリア後セーブまで

【ムービー】スラムの教会
教会で花の世話をするエアリス(FFⅦの衣装)、突然振り出した雨に空を見上げるエアリス
不安げに両手を握り祈るように俯き、目を閉じる

ハッと目を開き空を見上げる

血まみれザックスの顔(左目を中心)のアップ

徐々にカメラが引き、ザックス上半身を映す
血まみれの全身、投げ出された手に握られているバスターソード、無情にも降り注ぐ雨
周りに落ちている神羅兵の武器や、防具、血の跡

岩陰から、ゆっくりと這い出してくるクラウド

ザックスに近づき、覗き込むクラウド

  クラウド:ザックス

体を起こそうとして力を入れるが、動かずあきらめたように笑うザックス

  ザックス:俺のぶんまで――

  クラウド:あんたのぶん?

  ザックス:そうだ おまえが――

  クラウド:おまえが?

意味がわかっていないクラウドに苦笑し、左手でクラウドの頭を掴み、自分の胸に押し付ける
 
  ザックス:生きる
       おまえが――
       俺の生きた証

顔半分血まみれのクラウド、まだよく理解していない状態
ザックス最後の力で剣を持ち上げ、

  ザックス:俺の誇りや夢 
       全部やる

クラウドに差し出す。よく意味が分からずに受け取るクラウド
剣を渡し終えたザックスはクラウドに「行け」という風に押し、腕が落ちる

  クラウド:俺が おまえの生きた証

ザックス満足そうに目を閉じる

息絶えたザックスを見て、クラウド、ハッと息を飲み目を見開く


【Why/絢香】が流れる 

フラッシュバック(すべてクラウド視点)
笑顔のザックス(たぶん、「俺、ゴンガガ」と言ってるシーン)、
手を差し伸べて笑うザックス(たぶん、モデオヘイムで倒れてるクラウドに手を貸そうとするシーン)

目を見開き、空を見上げるクラウド

頭をガシガシ撫でて笑うザックス
戦うザックスの横顔

空を見上げるクラウドのアップ

背を向け遠ざかるザックス

空を見上げるクラウド、更にアップ

トモダチだろ?と言うザックス


雨が止み、光が差し込む。
光に輝くクラウドの金髪。雨に血が洗い流されて少しキレイになった2人の顔

  ザックス:夢を持て 
       英雄になりたければ――
       夢を持つんだ

ザックスの声が聞こえたらしい。このボイスが流れた瞬間、クラウドがザックスの顔を見る
ザックスに悲しげながらも無表情に近い状態で

  クラウド:ありがとう
       忘れない

目をきつく閉じて、顔を歪ませ、立ち上がる
虚空を見上げ、目を潤ませるクラウド

  クラウド:おやすみ――

ザックスに背を向け

  クラウド:ザックス

剣を引きずりながら歩き出すクラウド

穏やかなザックスの死に顔と空が映り

  ザックス:あの子――
       当たりまえの空を 恐いと言ってたんだ

空から片翼の天使(アンジール)が舞い降りてくる

  ザックス:やっぱり気持ちよさそうだな

そっと目を開けるザックス(もう死んでいるので顔や服の汚れがなくなっている)

  ザックス:その翼――
       俺にもくれよ

白い羽根が舞い落ち、天使(アンジール)に向かって手を伸ばすザックス

ザックスの体が宙に浮かび、光の中から差し出された手を掴む

  ザックス:なんだか 気持ちいいな

目を閉じ笑っているように見えるザックスの顔


空から見下ろすアングル
荒野を剣を引きずり歩くクラウド

  ザックス:エアリスに会ったら よろしくな

空から一枚の羽根が空を舞い降りてきて
ミッドガルが見える丘(ザックスの墓標の丘)が映る

  ザックス:なあ―― 
       俺 英雄になれたかな

◆スタッフロール

※ぶっちゃけユーザーにとって一番どうでもいい所(笑)
 知らない名前がズラズラと…長いし
 横にムービーとか流れてれば別ですが…文字だけだからねぇ

◆FFⅦ本編へ
ライフストリームが絡み合い、弾けて蛍のように漂う
八番街の路地裏にしゃがむエアリス
かごには花
立ち上がり、噴水の方へ歩き出す
カメラが引いて、ミッドガル全景を映し出す

列車の上にしゃがむ人影
大きな剣を持っている
額に剣をつけ、背中に装着(剣の刃の向きがザックスと逆)
クラウド正面からアップ
  
  クラウド:俺はクラウド 
       ソルジャー クラス1st

to be contenued in FINAL FANTASY Ⅶ

※これを見ると、無性にFFⅦがやりたくなります(笑)
 そしてAC観てからDCを♪
 …ま、そんな時間ないですけどね…。


◆暗転後、しばらくしてから○ボタン ※すぐにリセットしないように注意!!!

セーブしますか? はい/いいえ/削除

ここでセーブすると「ゲームクリア」のセーブデータができ、
このデータをロードすると、強くてニューゲームになります。


これで【クライシスコア-FFⅦ-】のシナリオ・ネタバレはすべて終了です!!
アルティマニア発売前にどうにか間に合わせました(笑)
毎日読んでくださった方、ありがとうございました♪

管理人、明日、アルティマニア買ったら、早速3周目に突入予定です(笑)