ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

★ネタバレ第12弾:その1★ 【クライシスコア-FFⅦ-】

※注意※
こちらは、第9章【その1】になります。昨日の続きは★ネタバレ第11弾:その3★をご覧下さい。

本日は続けてUPです♪

第9章

【その1】ゴンガガ到着  再びシスネ登場まで ※本日はコレ

【その2】アンジール!? ~ ホランダーと再会まで

【その3】クラウドが危ない!! ~ ラザードと再会まで


―★ここから先は【クライシスコア-FFⅦ-】のシナリオ・ネタバレですのでご注意!!★―


第9章【その1】ゴンガガ到着  再びシスネ登場まで

◆荒れた山道 ボイスなし。

バイクを止めるザックス

  ザックス:あれ!? 

バイクから下り

  ザックス:あれあれ!

崖の方へ歩く

  ザックス:クラウド、俺 田舎に帰ってきた!

両手を広げ

  ザックス:ここ、ゴンガガだ!

◆ゴンガガ(メルトダウン魔晄炉)

端にバイクを止め

  ザックス:やっぱ、うちには帰れないよな……
       ぜったい先回りされてるもんな。
       ちょっと待っててくれ。

クラウドをバイクに残し歩き出すザックス

  ザックス:おやじとおふくろ、気になってさ。


◇フリー操作 村の方にセーブポイント有り。

  ザックス:おふくろ元気にしてるかな……
       危険だろうけど村まで戻るか……


メルトダウン魔晄炉奥のアイテム

奥にある2つは普通に障害物を壊して入手。(左から、ヒュプノクラウン、6000ギル)
手前2つ(ガタガタ動く宝箱)は、グリフォンとバトル後に入手。
(左側:魔力の魔晄石、2000ギル、ゼイオの実 / 右側:アスピガ)

※心配な方は、先に、村の方へ進みセーブしましょう。        

◆ゴンガガ村 ボイス有り。
再びシスネ登場

   シスネ:まったく
       行動が安易ね
       故郷で待ちぶせされるのは
       想像できたでしょ?

  ザックス:ふん

   シスネ:ご両親に会いたかった?

  ザックス:悪いかよ
       普通のことだろ?

   シスネ:そう――

  ザックス:ま でも
       浅はかだった
       あんたの言うとおりだ
       俺たち 行くわ

歩き出すザックスの背に向かって

   シスネ:気をつけてね
       いつも以上に警戒が厳重よ
       あなた以外にも
       この村に来てる人がいるらしいの

ザックス振り返り

  ザックス:誰?

   シスネ:アンジー

何度が小さく頷き

  ザックス:そうか――

   シスネ:そうか? あなたが倒したんでしょ?
       驚かないのね

  ザックス:神羅屋敷から出られたのは――
       アイツのおかげかもしれない

   シスネ:なるほど
       目撃情報は本当だったのね

  ザックス:でも どうしてゴンガガなんかに
       来たんだろう

   シスネ:あなたに会いたがっている
       それ以外 なにがあるの?

ハッとして辺りをキョロキョロ見回すザックス

  ザックス:いるなら逃げろ アンジール!
       タークスが見張ってるぞ!

   シスネ:10分だけ時間をあげるわ
       それを過ぎたら
       私はタークスに戻る

  ザックス:戻る?

   シスネ:今は――
       そんな気になれない
       ご両親に悲しい報告はできないもの

  ザックス:おふくろ――
       どうしてる?

   シスネ:心配してるわ
       こんなことになってしまったら
       もうおヨメさんは来ないんじゃないかって

  ザックス:なんだよ それ

   シスネ:いいご両親ね
       とってもお元気よ

  ザックス:そうか
       元気ならいいや

   シスネ:ほんと

  ザックス:あんたのとこは?

   シスネ:私は神羅に育てられたの

まずい事を聞いたかと、頭をかくザックス

  ザックス:な シスネ
       おふくろたちの
       話し相手になってやってくれないか?

   シスネ:そうね
       よろしくってよ

  ザックス:ヨメにどうだって言われると
       思うけどな

   シスネ:もう言われたわ

  ザックス:なんて答えたんだよ!
       シスネ!

シスネ立ち去りながら

   シスネ:それ 本名じゃないの ※BCでユーザーがつけた名前が本名という設定?
       
驚くザックス

   シスネ:ほら あと5分よ!


岩陰の白い翼の人影に気づくザックス 
  
  ザックス:アンジール!?
       やっぱりアンジール!

嬉しそうなザックス
飛び立つ白い翼の人影

  ザックス:待ってくれよ!


ここまでが第9章【その1】です。
明日は【その2】【その3】をまとめてUPします♪
…発売日が迫ってるんで必死です(笑)