ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

★ネタバレ:ラストダンジョン~その3~★ 【クライシスコア-FFⅦ-】

※注意※こちらは本日、3つ目の記事です。
    昨日の続きは★ネタバレ:ラストダンジョン~その1~★をご覧下さい。

★ネタバレ:ラストダンジョン~その3~★は、ダンジョン脱出後  『トモダチ だろ?』まで

―★ここから先は【クライシスコア-FFⅦ-】のシナリオ・ネタバレですのでご注意!!★―

第10章

◆バノーラ村に戻って ボイス有り。

椅子に座るクラウド、その隣にもたれかかるように座るラザード
ザックス、ラザードと反対側にジェネシスを座らせる
ラザードに近づくザックス

  ラザード:神羅が来た――

  ザックス:しゃべんなくていいよ――

バカリンゴの木の根元を指差して

  ラザード:アイツが一緒に――
       戦って くれた

モンスターに近づき、ハッとするザックス

  ザックス:おまえ――

教会にいたアンジール・コピーだと気づき、口元を押さえ涙ぐむザックス
背後で息絶えるラザード
慌てて駆け寄るザックス

  ザックス:統括!

俯き、地面を殴る
ゆっくり立ち上がり

  ザックス:ありがとうな
 
~暗転~

どこからかリンゴを持ってくるザックス
ジェネシスの上にリンゴを置き、クラウドにリンゴを持たせる

  ザックス:よし 一緒に食おう!

ジェネシスの方を見ながら

  ザックス:本物じゃなくて悪いけどな

リンゴをかじるザックス

 ジェネシス:うまいか

ザックス少し驚いて

  ザックス:ああ

 ジェネシス:『女神の贈り物』か――

ザックスリンゴを見つめながら

  ザックス:このリンゴが?

静かに首を横に振るジェネシス

  ザックス:え?

ジェネシス、アンジール(ラザード)の方を見て

 ジェネシス:アンジール――
       夢が かなった

光に包まれ、ライフストリームへ帰っていくアンジール(ラザード)とアンジール・コピー
アンジール・コピーの居た場所に紙が落ちているのに気づき、拾い上げるザックス

◆エアリスの手紙 ボイス有り。
エアリスとの回想シーンが流れる

  エアリス:元気ですか?
       どこにいますか?
       あれから4年です
       そしてこの手紙は89通目
       でももう出すあてがありません
       最後の手紙は――
       あなたに届きますように

       ザックス――
       お花は売れ行き好調です
       みんな笑顔になります
       ザックスのおかげだね  エアリス

手紙を読み終えて

  ザックス:4年って――

持っていたリンゴを落とすザックス
空を見上げて叫ぶ

  ザックス:最後ってなんだよ!!
       
静かにバノーラ村の風車が回っている

  ザックス:エアリス――
       待ってろよ

焦った様子でクラウドを抱え

  ザックス:おまえも絶対生きろよ

歩き出し、一度止まり振り返る
ジェネシスを見て、強く頷き再び歩き出すザックス

~暗転~

神羅のヘリ登場 ボイス有り。
※DC(ダージュオブケルベロス)に登場するキャラ、ネロとヴァイスが登場(顔は出ない)

    ネロ:ボクたちを出すなんて
       よほど重要な任務なんでしょうね

  ヴァイス:我らの兄となる存在らしい――

    ネロ:そうですか

ヘリが着陸、ベルトのマークの違う2人のソルジャーがジェネシスに近づく

    ネロ:ただ 彼は――

  ヴァイス:果たして受け入れるのか――

ヴァイスがジェネシスを抱えヘリに戻る(ヴァイスの白髪がちらっと映る)
※DCでは、逆にジェネシス(Gackt本人)がヴァイスを抱きかかえる隠しエンディングがある。(実写とCGの合成)

一枚の紙が宙を舞い、クラウドが座っていた椅子にひっかかる

 ジェネシス:『約束のない明日であろうと
        君の立つ場所に必ず舞い戻ろう』

ライフストリームの光が紙に新たな文章を書き込む

 ジェネシス:『星の希望の雫となりて
        地の果て 空のかなた はるかなる水面』

       『ひそかなる牲となろう』

一枚の黒い羽根が横切り、紙に『LOVELESS』の文字を書く

~暗転~

ヘリポート ボイス有り。

ヘリへ向かうシスネ

   ツォン:シスネ!
       軍も動き出した
       やつらよりも先に確保しろ

   シスネ:わかってるわ
       軍は加減を知らないもの

再びヘリへ向かおうとするシスネ

   ツォン:生きたままだ 必ずだぞ
       おまえがザックスの命を救うんだ

立ち止まり、振り返るシスネ

   シスネ:もちろん
       私の本当の名前 まだ教えてないよ

ヘリへ向かうシスネ

   ツォン:彼らを 頼む
       手紙を渡したいんだ
       88通もある

振り向かず手を振るシスネ

◆トラックの荷台にて ボイス有り。

黄色いトラックの荷台に乗るザックスとクラウド

  ザックス:冗談だよ
       おまえを放りだしたりはしないよ

無反応なクラウド、トラックが揺れガクッと動く

  ザックス:トモダチ だろ?

青空を映し、暗転


いよいよ次からは美麗ムービーによるエンディング!!
★ネタバレ【クライシスコア-FFⅦ-】エンディング:その1★へ続く!!