ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

★ネタバレ第12弾:その2★ 【クライシスコア-FFⅦ-】

本日も【その2】【その3】を同時UP♪
アルティマニアの発売日が迫っている都合で、急ピッチで進めております(笑)

第9章

【その1】ゴンガガ到着 ~ 再びシスネ登場まで 

【その2】アンジール!?  ホランダーと再会まで ※本日はコレ

【その3】クラウドが危ない!! ~ ラザードと再会まで


―★ここから先は【クライシスコア-FFⅦ-】のシナリオ・ネタバレですのでご注意!!★―


第9章【その2】アンジール!?  ホランダーと再会まで

◇フリー操作 セーブポイント有り。
※先へ進むと中ボス戦なので、セーブした方が安全です。

  ザックス:やっぱりアンジールなのか……
       行ってみるしかないな。

※エンカウント有り。端を移動すれば回避できます。

※途中の宝箱から『調査課極秘支援室』というショップが入手できます。
 特殊マテリア「八刀一閃」や「メテオショット」など、
 DMWでの発生率を上げるマテリアが買えるようになります。

 マテリアは2周目に引き継げるので、余裕があるなら購入しておくといいです♪
 合成にも使えるんで…買っておいて損はないかも。
 というか、このゲーム基本、お金使いませんからねぇ。

◆裏山・崖へ ボイスなし。

崖っぷちに立つ白い翼の人物
ザックスが到着すると、飛び立つ

  ザックス:待ってくれよ!

Gコピー襲来!!

  ザックス:なんで!?

  Gコピー:……S……細胞

  ザックス:んなもん、ねえよ!

【強制バトル】中ボス戦 Gスレイヤー、G?(ごつい奴)

2体同時に相手をしなければならないので残りHPに注意!!

『メイルシュトローム』回避不可能技

一撃一撃のダメージ量が多いうえ、ドレインやHPを吸収する攻撃を使用。
HPが少ないとすぐにピンチになるので、マテリアなどでHPの最大値を上げましょう。


◆バトル後 ボイス有り。

Gコピーが「S細胞」と言いながら迫ってくる

 ホランダー:そいつの細胞は役に立たん

劣化したホランダーとジェネシス登場

 ホランダー:おまえはそもそもソルジャーだった
       細胞組織がすでに変質していたわけだ

  ザックス:ホランダー!?
       あんた やったのか?

 ホランダー:ああ ジェネシスに殺されかけてな
       生きのびるためには仕方がなかった
       ジェネシスの細胞を少し な

  ザックス:劣化してるぞ あんた

 ホランダー:そのとおり 
       しかし 悲観してはいない
       
 ジェネシス:『女神の贈り物』――
       純粋なS細胞さえあれば劣化など問題ではない

  ザックス:純粋?

 ジェネシス:おまえ ふたりで逃げていたな

  ザックス:いや

 ジェネシス:逃亡者はふたり
       元ソルジャーと一般兵だ

  ザックス:その一般兵こそが
       最後の純粋S細胞の持ち主! ※この辺でやっとクラウドの扱いが特別に(笑)

ホランダーとGコピーが飛び立つ

  ザックス:おい!

追いかけようとするザックスをジェネシスが止める

 ジェネシス:最終章へつながる4章最後のフレーズを
       知っているか?

  ザックス:知るか!

 ジェネシス:『いざ語り継がん 君の犠牲 世界の終わり』
       
       『人知れず水面をわたる風のごとく
        ゆるやかに 確かに』
  
  ザックス:犠牲とか 終わりとか うっとうしいんだよ!

 ジェネシス:この美しい詩を理解できないとは 気の毒だ
       まぁ 無理もない
       俺でさえ 理解できない部分があったからな
       『女神の贈り物』を手に入れるための
       最大の謎――

       『水面』だ――
       そしてようやく
       『ライフストリーム』にたどりついた

  ザックス:はぁ!?

 ジェネシス:失われた最終章にはさまざまな解釈が存在する
       だが 正しいのは俺の解釈だ
       それを証明してみせよう
  
  ザックス:ろくでもないこと考えてるな!?

ジェネシスに飛び掛るザックス、何気にリンゴキャッチ!!
かわすように飛び立つジェネシス
黒い羽根が舞い落ちる

 ジェネシス:すぐに分かる


ここで何故か、リンゴをキャッチしたザックス。理由は【その3】でわかります(笑)
★ネタバレ第12弾:その3★へ続く!!