ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

★ネタバレ第12弾:その3★ 【クライシスコア-FFⅦ-】

※注意※
こちらは本日同時UPの2つ目の記事です。
昨日の続きは★ネタバレ第12弾:その2★をご覧下さい。

第9章

【その1】ゴンガガ到着 ~ 再びシスネ登場まで 

【その2】アンジール!? ~ ホランダーと再会まで

【その3】クラウドが危ない!!  ラザードと再会まで ※本日はコレ


―★ここから先は【クライシスコア-FFⅦ-】のシナリオ・ネタバレですのでご注意!!★―


第9章【その3】クラウドが危ない!!  ラザードと再会まで

◇フリー操作 ボイスなし。

  ザックス:クラウドが危ない!! 魔晄炉まで戻るぞ。
       急げよ、俺!!

※制限時間があるわけではないので、急がなくて平気です♪

★『滝』に隠しミニゲームあり!!★

≪発生条件≫
『滝』の手前で7回バトルをしてから、滝を越えると発生。 ※FFⅦなので7回?

この7回ってのが案外時間かかります。
普通に移動しただけだと3回程度なので…
何度も行ったり来たりしてバトルしてください。


※滝を越えてから、ザックスが立ち止まり「何の音だ……」と出れば発生。
 その後、

 まだ流れてくるかな……
  →きっと流れてくる!
  →クラウドが心配だ。先を急ごう!

 で、「きっと流れてくる!」を選択すればゲーム開始。

開始直後、川の真ん中に待機。
宝箱を回収しつつ、モンスターが着たら左側へ避ける(川から出ても平気)
モンスターが流れ終わったら戻り、再び回収。これを繰り返す。
※最後の一個は「左端」に流れてくるので、待機は常に左側にしておとくといいです。

全部で11個。パーフェクトボーナスは「ゴブリンパンチ」?


セーブポイント
この後、ボス戦(ホランダー)なので必ずセーブしましょう!!
また状態異常系(ストップ・毒・沈黙・カーズ)の攻撃を使ってくるので、持っているなら「リボン」を。
ない場合は、必ず「ストップ」を防ぐアクセサリを装備しましょう。
後は万能薬で回復すれば乗り切れます。
万能薬を持ってない場合は、メニューのショップで購入しましょう。5個ぐらいあれば十分。

メルトダウン魔晄炉 ボイスなし。

クラウドに近づくホランダー

  ザックス:クラウド、逃げろ!

動けないクラウドに無茶なことを言うザックス
走り出すザックスを追い抜く、白い翼の人物
白い翼の人物がGコピーを押しのけるが、ホランダーに体当たりされ倒れる

  ザックス:てめえ!

逃げるホランダー 追うザックス
剣を構え
  
  ザックス:俺にできること、やってやる!


【ボス戦】ホランダー(+芋虫)

『亜空間ミサイル』回避不可能技 当たったら回復を。
『ものすごく臭い息』ストップさえ防げば安全、他は万能薬で回復しよう。
『ファニーウォーム』芋虫召喚、「グラビデ」を使い厄介なので先に倒しましょう。

『これで大丈夫』物理無効 
『これで元どおり』回復
※これを使われたら攻撃をやめて、自分の回復に専念しましょう。

とにかく急所斬りとかでガンガン攻撃しよう!!


ボス戦後、消滅するホランダー
クラウドの元へ走るザックス

◆リンゴを投げて遊ぶザックス ボイス有り。
※先ほどジェネシスから貰った(笑)リンゴ。

アンジール?:ひさしぶりだな――

笑いあう2人

  ザックス:なんだよ あんなのに
       やられるなんてさ

アンジール?:1stのようには戦えない
       私はアンジールのコピー

アンジール?の声が二重になる

  ザックス:コピー?

アンジール?が立ち上がり
 
アンジール?:ラザードだ

ボイスがラザードに切り替わる

~暗転~

  ザックス:じゃ ジュノンからホランダーを
       連れ出したのはあんた?
       なんであんなことを!?

  ラザード:復讐のためにはホランダーの
       力が必要だった

  ザックス:仲間を間違えたよな あんた

座っているラザード

  ラザード:まったくだ
       まさかアンジールの細胞を
       コピーされるとはな

  ザックス:喜べ
       プロジェクト・G直系だ

  ラザード:不思議な感覚なんだ
       
  ザックス:ん?

  ラザード:私の人生を支配していた
       復讐のことなど忘れてしまった
       代わりにあるのは――
       
       君たちを助けたい――
       ジェネシスを救いたい――  

       いや もっと大きな気持ちだ
       そう 私は世界を救いたい

歩き出し、剣をそっと振り下ろすザックス

  ザックス:不思議でもなんでもない
       それがアンジールなんだから

剣を空へ掲げるザックス

  ラザード:ジェネシスは『女神の贈り物』を手に入れようとしている――
       しかし それはなんだ?
       いや なんであろうと
       阻止しないとな

  ザックス:俺にはアイツが言ってること さっぱりわからないんだ
       どうしたらいいんだ?

  ラザード:アンジールが導いてくれる――
       かな

  ザックス:なるほど――
       そうだな 統括

  ラザード:ふっ 統括か
       なあ ザックス
       夢はなんだ?

  ザックス:え? ああ そうだな

少し考え

  ザックス:英雄になることだな

  ラザード:ふん かないそうにない いい夢だ

  ザックス:なに言ってるんだよ 力を貸してくれよ
       アンジールと一緒にさ
       みんなでやりとげたら 俺たちは英雄だ
       少なくとも 俺は認める

  ラザード:さて ザックス
       ジェネシスの居場所は?

リンゴを見つめ

  ザックス:あ! 

手に持ったリンゴをラザードに見せる

  ラザード:なるほどな

白い羽根が一枚舞い落ちる


これで第9章が終了♪
明日はいよいよ第10章…ラストダンジョン!!
ついでにアルティマニア発売日前日!!
なので…一気にエンディングまでUPしちゃいます!!←意地(笑)
3分割、もしくは4分割…
★ネタバレ:ラストダンジョン~その1~★
★ネタバレ【クライシスコア-FFⅦ-】エンディング:その1★
のタイトルでお届け予定です♪