ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

★ネタバレ第11弾:その3★ 【クライシスコア-FFⅦ-】

アルティマニアの発売日が迫っているので、本日は第8章【その3】に加え、第9章【その1】もUPしちゃいます♪

第8章

【その1】地下施設(目覚め) ~ 着替え探しまで 

【その2】着替え ~ 射撃ゲーム終了まで 

【その3】シスネと再会  ハイウェイまで ※本日はコレ


―★ここから先は【クライシスコア-FFⅦ-】のシナリオ・ネタバレですのでご注意!!★―


第8章【その3】シスネと再会  ハイウェイまで

◆シスネと再会 ボイス有り。
 
夜の海を眺めるザックス

  ザックス:はぁ~ これからどうすっかな――
       クラウドがいると無茶もできないし――
       アンジール 俺 どうすりゃいい?

夜空を見上げるザックス
背後にシスネが近づく
シスネに気づき

  ザックス:よう シスネ ひさしぶりだな

   シスネ:ザックス――
       逃走中のサンプルって あなただったの?

  ザックス:そういうこと

   シスネあの実験室で何をされたの?

少し振り向き

  ザックス:まあ いろいろとね

シスネの方を向き

  ザックス:なぁ シスネ 俺たちを連れもどしにきたんだろ?

無言で顔を逸らし、小さく頷くシスネ

  ザックス:頼む! 見逃してくれ!!
       軍なら逃げきれると思ってたけど
       タークス相手じゃさすがにキツイ
  
   シスネ:ザックス ごめん
       これ 任務なの

巨大手裏剣を構えるシスネ

   シスネ:逃げたいのなら 私を――

手裏剣を振りかぶり、一瞬戸惑った後、ザックスに投げつける
手裏剣を剣で弾くザックス
シスネに剣を向ける
近づくシスネに

  ザックス:来るな
       もし来たら 次は本当に――

シスネに剣を向けたまま去るザックス

クラウドの元へ戻ったザックス

  ザックス:軍もタークスもいる 今動くのは危険だ
       今日はここで朝まで休もう

無反応なクラウド

  ザックス:明るくなったら出発だ
       ま 気長に行こう
 
背後の気配に気づくザックス

  ザックス:シスネ――

ゆっくりと剣を構えるザックス
クラウドに気づくシスネ

   シスネ:彼は――
       確かニブルヘイムであなたと一緒に回収された――

クラウドを隠すように移動しながら

  ザックス:どうして来たんだよ!?
       来るなって言っただろ

   シスネ:彼 様子がおかしいわ
       どうしたの?

  ザックス:魔晄中毒さ
       それも重度のな 

   シスネ:実験のせいなのね?

  ザックス:ああ

携帯電話を取り出し、連絡するシスネ

  ザックス:おい!

静かに、とザックスを無言で止めるシスネ


   シスネ:ツォン ターゲットに逃げられたわ

驚くザックス、構えていた剣をゆっくり下ろす
電話を切るシスネ

   シスネ:そういうことだから しっかり逃げなさいよ

立ち去ろうとするシスネに
 
  ザックス:シスネ サンキュー

立ち止まり振り返るシスネ

   シスネ:プレゼントがあるわ

胸ポケットからカギを取り出し、ザックスに手渡す

   シスネ:私を信じてくれるなら どうぞ

微笑み立ち去るシスネ

◆ハイウェイを走るサイドカー付きバイク ボイス有り。

  ザックス:神羅製最高!   

※ニブルからゴンガガへ行く途中の一体どこにハイウェイあるのか謎(笑)
 少なくともFFⅦ本編のマップ上には絶対ない。

上を見るとジェネシス・コピー

  ザックス:まだいたのかよ!

急ブレーキをかけ、バイクから降りるザックス
剣を持ち、Gコピーに近づく

突然、背後から蹴っ飛ばされ転がるザックス

背後にジェネシス登場

Gコピー2体に押さえつけられ、髪を引っ張られるザックス

  ザックス:なんだよ!
  
~暗転~

  ザックス:痛え! 髪が抜ける!

 ジェネシス:『獣たちの戦いが世に終わりをもたらす時
        冥き空より女神が舞い降りる』
       
       『光と闇の翼を広げ
        至福へと導く<贈り物>と共に』

Gコピーがザックスの髪を持っている

  ザックス:お 俺の髪!?

 ジェネシス:おまえは宝条の実験に使われたと聞いている
       プロジェクト・S用に加工された
       ジェノバの力を引き継いだ

  ザックス:そ そうなのか!?

ジェネシスの指示で、髪を飲み込むGコピー


  ザックス:まじかよ 俺の髪くいやがった

 ジェネシス:この細胞が俺にとっての『女神の贈り物』
       これで俺の劣化は止まる

Gコピーを振り払い、立ち上がるザックス

  ザックス:あんた おかしいよ

 ジェネシス:モンスターの細胞さえ手に入ればあとは不要

  ザックス:モンスターはおまえらだ!      

 ジェネシス:『いざ語り継がん
        君の犠牲 世界の終わり』
 
       『人知れず水面をわたる風のごとく
        ゆるやかに 確かに』

飛び去るジェネシスとGコピー1体
残った1体(髪をくった奴)が苦しみだし、体が変形


【ボス戦】中ボス Gエリミネーター 

サンダガやファイガなど魔法をバンバン使ってくるので回避しましょう。
当たったらすぐに回復を。

『盗む』は「山チョコボの腕輪」

普通の攻撃もかなりダメージを受けるので回避、当たったら回復。
回り込んでガンガン斬りつけましょう。

◆ボス戦後 ボイス有り。

  ザックス:アンジール どうしたらいい?

バイクに乗り、クラウドを見ながら

  ザックス:なあ?


本日は続けて、第9章【その1】もUP♪
★ネタバレ第12弾:その1★へど~ぞ!!