ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

★ネタバレ第5弾:【その3:B】★ 【クライシスコア-FFⅦ-】

※こっちは、本日の1つ目の記事に入りきらなかった分ですので、そちらを先にお読み下さい。



―★ここから先は【クライシスコア-FFⅦ-】のシナリオ・ネタバレですのでご注意!!★― 




第3章【その3:B】ホランダー追跡  ザックス落下まで


◆ザックス視点に切り替わって ボイスなし。

   ザックス:逃がすかよ! 
        アンジールの居場所、聞き出してやる!

◇フリー操作 
ホランダーを追って扉の先へ!! セーブポイント有り。
※ここから先はマップが開けます。迷ったらマップを確認しましょう。

途中、強制バトル(ザコ)もあるのでバトルの準備を!! 
※ホランダーの走ったコースをそのまま走ると確実に余計なバトルが発生しますので、避けたい人は端を移動しましょう。


◆先に進むと再びセーブポイント有り。
つまり、ボス戦です。

機械系3体で、HPが低いとかなり厄介です。マテリアなどでHPを増やしましょう。
レベルが低いから無理!!という方、セーブポイントでミッションを繰り返し、レベルやマテリアを成長させましょう。

【ボス戦】パイルマシン、ショットマシン、カッターマシン

毒ガス攻撃をしてきますので、毒を防ぐアクセサリ必須です!!
※この章内の宝箱で入手できたはずですので…。

とにかく囲まれないように注意。
移動や回避で攻撃を避けつつ、背後から斬る。またはサンダラなどで攻撃しましょう。
ダメージを受けたらこまめに回復を!!
囲まれた場合、回転攻撃のマテリアなども役立ちます。
が、1体ずつ確実に撃破した方が安全かもしれません。


◆ホランダーを追い詰めたザックス ボイス有り。

   ザックス:あんた 自分がやっていること
        わかってるのか!?

ホランダーに近寄るザックスをバスターソードが遮る。逃げるホランダー。

   ザックス:ホランダーの言いなりか――
        何がしたいんだよ!?

アンジール登場

  アンジール:世界征服

   ザックス:つまんない冗談はやめてくれ

  アンジール:では 復讐か

   ザックス:誰に

歩き出すアンジー
   
   ザックス:アンジール!

アンジールの背から白い片翼が生える

   ザックス:うわ――
   
  アンジール:俺はモンスターになってしまった

アンジール振り返って

  アンジール:モンスターの目的など
        復讐か世界征服くらいしか思いつかん

   ザックス:ちがう――
        翼はモンスターの証じゃない

  アンジール:では これは何だ?

舞い落ちる白い羽根を掴み
  
   ザックス:天使の翼  ※シスネの受け売りですけどね…(笑)

  アンジール:なるほど
        ならば天使はどんな目的を
        持てばいいんだ?
        俺はどんな夢を見ればいいんだ?

アンジール翼を広げ上を見ながら叫ぶ
バスターソードを床に突き刺し、ザックスに近づくアンジール 後ずさるザックス

   ザックス:アンジール――

  アンジール:天使の夢はひとつだけ

   ザックス:教えてくれ

  アンジール:人間になりたい

ハッとした瞬間、腹を殴られ吹き飛ばされるザックス
腹を抑えながら立ち上がり、拳を構えるが、すぐに拳を下ろすザックス

  アンジール:戦え!

ニッと笑い首を横に振るザックス
拳を地面に叩きつけ衝撃波でザックスを攻撃するアンジー

  ザックス:うわっ!

足元の鉄格子が外れ、落下するザックス




これで第3章が終了。次はいよいよエアリス登場!!
現在、PSP充電しながら次の記事を書いてます。
あ、明日にはUPできると思うので…ご期待下さい☆