ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

バニラ臭…。

管理人、鼻が利くのでキツイ臭いが嫌いです。

芳香剤とか香水とか柔軟剤とか…

ハンドクリームもいつまでも臭いが残るタイプはダメです。

 

匂いの好みは人それぞれだと思うので仕方ないですが、公共の場を利用する以上はホントに控えて欲しい(´-ω-`)

鼻が悪い人に限って、キツイ香水とか使うんですよね…それも鼻が悪いから大量に。

我が家の祖母がまさにそれです。

いくらつけても、本人は鼻が詰まってて匂わないから浴びるようにかける。

1階で使った整髪料が、2階まで漂ってきて管理人が吐きそうになる(´д`|||)

 

先日は電車で隣にバニラ臭いスーツ男が座ってきて正直気持ち悪かったです(´Д`|||)

見た目じゃないです。臭いの話です。

見た目の問題は目を逸らせば済みますが、臭いは漂ってくるし、残るし、最悪移るんですよ。

バニラはほのかに香るから良いのであって、

プンプン臭わせるもんじゃねえんだよ(>_<)

オーブンにぶっ混んで焼くぞ!!

バニラ臭を漂わせていいのは菓子だけだ!!

特にこれから気温が高くなるので、バニラはホントにやめろ…。

そんなにバニラ臭が好きなら、鼻にバニラエッセンスの瓶でも突っ込んでて欲しい(´-ω-`)

 

日常的にマスクをするようになって余計に臭いを感じにくくなってるのか、香水などの付ける量が増えたりしてませんか?

ちなみに管理人はマスク付けても臭いに敏感なままです。

ウイルスも臭いも有毒ガスも防げて、お肌とお財布に優しい、普段使いできるカジュアルデザインなガスマスクは売ってませんかね…。