ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジメジメ…。

九州の南部では大雨による水害がすごいようですが、首都圏ではあまり雨を感じません。
まあ管理人は日中ほぼ屋内にいるので、実は局地的に大雨になってるのかもしれませんが…
仕事場からは外が見えないのであまり実感がないです。

ただ湿度は嫌というほど感じてます。
気温的にはそこまで暑くないのに肌がベトベトします。
電車も冷房が入っていても空気を循環させなければあまり涼しくない。
※路線にもよる

照り付ける日差しの暑さは嫌いですが、
ジメジメと纏わり付く暑さもしんどいです。
ちなみに人と近づきたくないのはジメジメの暑さです。

肌の露出が多い人が増えるので…
電車内で接触されるのが本当に不快です。
※老若男女問わず

というか布越しでも接触されると暑苦しいので、
一人分の席に収まらない人は、無理矢理、人の間に入ってこないで欲しい。
最初に座ってるならこっちが避けますが、何で後から来た人のせいで両サイドの人が狭い&暑苦しい思いをしなきゃならないんですか!

自分の幅を認識して、
左右との間隔を考慮して座ってください。
左右にはみ出す荷物を膝上に置くのもやめてください。
足元か網棚に置いてください。

…電車の座席に一人ずつ仕切り板が欲しいです。
親子やカップルで座ることも考慮して、開閉できるタイプがいい。
座席から上に引っ張り出すロールスクリーンみたいな薄いやつでいいから!
寄り掛かる為じゃなく、パーソナルスペースを確保する為に欲しい。