ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

パソコン中毒…。

ケータイ無しで生きられますか?
毎日新聞の企画で【携帯電話・パソコンを5日間使わない生活】の実験結果が載っていました。

管理人は、休日ならともかく仕事のある日には生きられません!!
だって携帯とパソコン取り上げられたら仕事できませんから(笑)
それ以外なら…まあ、携帯電話はなくても生きられます。
もともと電話嫌いな人間ですから。パソコン持ち歩ければ携帯電話無しでも十分生きられます★
でも、パソコン無しってのはツライかも…。
趣味でCGやら文章書いたりもするんでパソコンは生活必需品になってます。
ま、5日間ぐらいなら耐えられますけどネ。
あ、でもそれじゃブログ更新できないや…。

上の実験にゲームが含まれたら絶対に途中で脱落する気がします(笑)
…でも最近あまりゲームやらないんだよなぁ。

よくよく考えれば子供の頃には、携帯電話やパソコンなんて家庭になかったんですよねぇ?
今の子供たちには信じられないでしょうが。
携帯電話だって最初の頃はメール機能なんてなかったし、カラー画面じゃなかったし。
今じゃTVも見れて、ゲームもできるんですからすごい進歩ですよね。
管理人には要らん機能がてんこもりですけど…orz
ワンセグ写らねえっ!!携帯電話で音楽なんか聞かねえっ!!ゲームはテレビでやるわっ!!
逆に、機能の少ない携帯電話探す方が難しいです。お年寄り向けのぐらいだよ…あれはもはや子機だろ。

さあ、勇気ある平成生まれの子供たち!!
5日間、携帯電話とパソコン無しで生活してみよう(笑)
…一応毎日更新で粘ってますが、もしこのブログの更新が途絶えたらこの生活してると思って下さい(笑)