ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

祝・成人式…。

新成人のみなさん、おめでとうございます☆
まあぶっちゃけ何がそんなにメデタイのかわかりませんけどね。
とっくに誕生日迎えてる人は酒も煙草もやってますし、成人式やっても誕生日まだの人もいるし…。
むしろ、税金やら、お年玉が貰えなくなるやら…苦労の方が多いかも?
管理人の従姉弟も成人式だそうで………月日が経つのは早いですねぇ。

管理人自身もつい●年前に成人式に行きましたが…住んでる市の役員を恨んだよ。
記念品ですって渡された紙袋の中身。
・新成人名簿
まあ、これは当然です…が、思いっきり悪用されそうな気もします。住所も書いてあるし…orz

問題はここから…
・納税がうんたらかんたらと書かれた紙切れ。←記念品の中に入れなくてもいいだろ!!
少子化うんぬんの紙切れ。←いや、年寄りばっかなのはわかるけどサ…。
・ストップエイズ!!の紙切れ。←いやいや、上の紙切れと微妙に矛盾してないかい?
そしてこともあろうか【コン●ーム】まで!! アホかっ!!
管理人の同級生にはもう子供連れて成人式に参加してたよ!!

そしておそらく記念品だと言い張るつもりらしいブツ。
・使い捨てカメラ
………新成人なめてんのか?よ~く周りを見ろ市役所職員共っ!!!
みんなデジカメ持ってるだろーがっ!!
使い捨てカメラなんて持ってる奴探す方が大変じゃねえかっ!!
しかもこれ記念品だぞ!?式が終わって帰る時に貰うモノだぞ!?
写真撮影なんて式が始まる前に終わってるつーのっ!!
せめて図書カードの一枚でも入れろや!!
そんなんだから成人式で暴れる新成人が出るんだよ!!
※管理人の地元では、舞台に上がろうとした新成人・男が数名いただけでした。残念(笑)
 まるで笑点でも始まりそうなカラフルな着物。いや、どっちかというと戦隊モノか…。

今年も暴れる新成人はいるんでしょうかねぇ??
喧嘩・揉め事(見るのが)大好きな管理人は今日と明日のニュースが楽しみです(笑)