ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ログインだけは…。

FF7リバースやってるとスマホアプリですらまともにできないのですが、何とかログインだけはしていたFF7EC。

ミッションクリアしても受け取り忘れて寝落ちして日付変更でロスト(>_<)

昨日もやらかしました。

ミッション報酬、受け取りボタン押さなくても自動でプレゼントに入ってくれないだろうか…(´-ω-`)

無課金勢はミッション報酬の微々たるブルークリスタルを貯めてガチャを回しているので、

貯まらない⇒ガチャ回せない⇒モチベーション低下⇒放置アプリ

になりやすいんですよね。

そもそも同時に複数やるのしんどい。

FF7ECもイベントが重なるので、期間が短く片手間でできないダンジョンイベントは基本スルーしてます。

ダンジョンは操作(移動)しなきゃならないので、ながらプレイができません。

その上、やったって無課金勢が上位に入れるものでもないので…割に合わない(´-ω-`)

※時間に余裕がある時はやります

 

今回はイースターとダンジョンと急襲が同時に開催中ですが…イースターしかやれてないですね。

尚、イースター衣装はスルー。

バニークラウドだったら頑張った(  ̄▽ ̄)

それそうと…

久しぶりにバレットに新衣装出ましたね。

回さないけど、試着はしてみました。f:id:hatema-mog:20240417091440j:image

差し色の紫が目立つ、露出低め衣装。

紫は派手なんですが、全体的に地味で、背景色と同化しちゃってますね(´-ω-`)

リバースのセーラー服実装してくれていいんですよ?

というか、サングラス無しはないのか…。

バレット基本サングラスしてないじゃん。

リメイクの時に着けてる状態がメインに出ちゃったからグラサンキャラみたいになってますが、FF7のグラサンキャラはルードなんだよ。

f:id:hatema-mog:20240417091826j:image

よく見るとこの衣装、神羅製のようで神羅ロゴが付いてます。

引き裂かれてますが(  ̄▽ ̄)f:id:hatema-mog:20240417091955j:image

武器にも神羅ロゴが付いてて、こちらはアバランチのサインで上書きされてます。

へー細かい所までこだわってるなぁと感心しつつも、

神羅ロゴが付いてる衣装をバレットが着るだろうか?

という疑問が。

潜入するための変装なら神羅製でも着てくれるとは思いますが…

今回の衣装はどういう設定なんだろうか?

ちゃんとコンセプトや裏設定的なモノが存在しているのか、

単にデザインしか考えてないのか…

どっちだ!?

他のメンバーはわりと言われるままに着替えてくれそうですが…

バレットはどうだろう?

衣装の細かい設定とかあるなら、スマホゲームでも画集とか設定資料集出して欲しいです。あっという間に終わったGバイクとかファーストソルジャーとかの資料も一緒に。

そういうのSINoALICEは凄かったんですよね。手厚いというか、稼げる所で稼いでやるぜ根性というか…

嫌いじゃないぜ(  ̄▽ ̄)

ま、無課金だしグッズも買ってませんがね。