ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

さよならジョナサン…。

地元のジョナサンが閉店します。

何気にガパオ好きだったので残念(´-ω-`)

地元は飲食店激戦区なのは知ってるので、売上悪かったのかなぁとは薄々気づいていました。

跡地は何になるんだろうと見たら…

しゃぶ葉

……えっと、多分ですがジョナサン以上の客は来ないと思うぞ(´-ω-`)

たしかに地元にしゃぶしゃぶ専門店はない。

でも、同じガストグループの夢庵があってそこでもしゃぶしゃぶ食べられましたよね?

管理人、頼んだことないけど。

ジョナサンだったら、食事以外にちょっとお茶でもしようか~と立ち寄れますが、

しゃぶ葉は……無いよね?

入店してしゃぶしゃぶしないって選択肢あるの??

ドリンクバーのみご利用でもいいの??

同じ食べ放題なら焼き肉行くよ?

焼き肉食べ放題やってるのは数件ある。

食べ放題じゃない焼き肉屋はもっとある。

 

小さい子連れは火傷の心配もあってしゃぶしゃぶは避ける傾向にあります。

焼き肉屋やお好み焼屋なども同様。

そもそも鍋やしゃぶしゃぶって1つの鍋を複数人で共有するので苦手な人多いですよね。

コロナ以降余計に苦手って人増えたんじゃないかと(´-ω-`)

このタイミングで何でジョナサンがしゃぶ葉になるんだよ(>_<)

同じガスト系列でも他にもっとあっただろ!

 

個人的にはガスト系列じゃなくていい。

バーガーキングに来て欲しい。

ミスドでもいい。

31でもいい。

あ、びっくりドンキーでもいい。

……どれも頻繁に利用するかと言われると微妙ではあるな。

平日地元にいないんで(´-ω-`)

でも、しゃぶ葉よりは行くな。うん。

 

▼3行でわかる管理人のFF7リバース進捗状況

シドが現れた!

移動範囲が広がった!

コスモキャニオンが遠ざかった!

……ダメだって!管理人に途中で引き返せる自由度を与えちゃ(>_<)

いつまでたってもナナキになれないレッドXlll