ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

自然いっぱい…。

FF7リバース体験版を寝る前にちょっとだけプレイしたんですが、

全然進んでません(  ̄▽ ̄)

自由に動けるぞ!となるとスクショ撮りたいとか、景色じっくり見たい気持ちが強くて…

無駄にセフィロスをジャンプさせる為にパルクールしまくって高い所から飛び降りてみたり、無理だとわかりつつも野生動物に近づこうとしてみたり…

FF7リメイクはミッドガルが舞台だったので人口物ばかりだったので、

森だ山だ大自然だ!とテンション上がってじっくり背景見たくなっちゃう(  ̄▽ ̄)

ほら、モブのキャラグラフィックは大したことないからじっくり見る気にはならないけど動物は見たい。

犬猫以外が見たい。

地上も木上も空もカメラぐるぐる回して見まくってました。

※おそらく隣で見てると酔う人います

 

木の上のサル?ポッサム?クスクス?を落とそうと木を斬りつけてみる。

→全く動じない。木もサルも。残念ながら木から降りる設定はないらしい(´-ω-`)

 

近づくと走って逃げる鹿

→鹿狩りできないかと崖際に追い詰めたら

鹿消えた(゜ロ゜)

瞬間移動できる鹿だったか…

ニーアみたいな鹿狩りはできないようです。

レーティング上がっちゃうからかな。

鹿肉GETだぜ!とはいかなかった。

でも近くでスクショ撮りたいのでもう少し粘ってみようと思ってます。

こっちが動かなければ近くに来たりするポイントないかな。

 

フォトモードはライティングのせいか、濃ゆい顔のセフィロスしか撮れず…

試行錯誤中です。

いや、元々顔は濃いけども。

ジャンプ中に撮るとちゃんと髪の毛かフワッとなるのは良いですね(  ̄▽ ̄)

クラウドは髪も服もほとんど動き出ないんで…やはり躍動感が違います。

今後のヴィンセントのマントにも期待♪

 

…こんなことやってるせいで、気づいたらまだニブル山の入り口にすら辿り着いてなかったことに気づきました。

村を出たらもうニブル山に入ってるものだと思ってたら、山に続く道で盛大に道草食ってるだけでした(  ̄▽ ̄)

ま、急ぐだけが旅じゃないですからね。

楽しみかたは人それぞれです。

でもこういう管理人みたいなヒネクレたユーザーがいるせいで、背景にも手が抜けないんだろうなぁとは思います。

結果、ワールドマップ自体を無くすゲームも多そうです。

管理人は意味もなく延々とフィールドを走り回れるゲームが好きです(*´∇`*)

釣りとか探索とか狩りができれば尚良し。