ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ちっとも先に進まない…。

FF7リバース体験版、フォトモードでスクショばっかり撮ってて一向に先に進みません。

ちなみに世間は3連休ですが、

管理人は休日出勤です(´-ω-`)

なので余計に進まない。

体験版の範囲は過去(回想)編なので、

セフィロス(本物)がいるわけで…

より一層撮影に力が入ります。

▼通常シーン

f:id:hatema-mog:20240211235606j:image

▼イベントシーン

f:id:hatema-mog:20240211235625j:image

通常シーンでもイベントシーンでも美しい。

セフィロス好きな友人の気持ちがよくわかりますね( ☆∀☆)

まあ管理人の好みではないのですが…f:id:hatema-mog:20240212000036j:image

管理人はこっちの方が好きなんで(*´∇`*)

とまあ、この辺の画像はおそらく誰が撮影してもイケメンに撮れます。

モデル(グラフィック)がいいので。

特にイベントシーンはカメラ固定ですから確実に撮れます。

なので、どうせなら

奇跡の一枚を撮りたい!

…要するに偶然撮れた素敵ネタ画像を載せたいということです(  ̄▽ ̄)

まずはこちら。
f:id:hatema-mog:20240212000856j:image

今にもセフィロスの腰にタックル仕掛けそうなクラウド

…何でそんな低い位置に視線がいったのかは謎。

お次は…

f:id:hatema-mog:20240212001200j:image

片翼の生えたクラウド!!

…の真実がこちら。

f:id:hatema-mog:20240212001249j:image

何故かクラウドの真後ろに飛び降りてきたセフィロスの髪が暴れまくった結果撮れた奇跡の一枚。

ちなみにジャンプは基本『命』ポーズ。
f:id:hatema-mog:20240212001737j:image

これはW命ポーズの瞬間。

次は連作。
f:id:hatema-mog:20240212001927j:image

駆けるクラウド

f:id:hatema-mog:20240212002009j:image

駆け寄るクラウドf:id:hatema-mog:20240212002045j:image

左下のセフィロスの足元にご注目。f:id:hatema-mog:20240212002120j:image

段差につまづく英雄。

そのままベシャっと転んで欲しい( ☆∀☆)

神羅の英雄様も、管理人が撮影するとポンコツ化するのは何故ですか?

可愛いですね(*´∇`*)

セフィロスボイスでこのセリフは違うヤバい人が思い浮かんじゃいますね…。

そのうちゲーセンで獲ったナナチと共演させようと思います(  ̄▽ ̄)

それはそうと、この奇跡の英雄様をすぐにでも友人に送りつけたい気持ちがありますが、カッコいい英雄のイメージ壊すな!と怒られそうなのでやめときます(´-ω-`)

……こんなのばっかり撮ってるから先に進まないんですよね。

でも楽しい。

めっちゃ楽しい(  ̄▽ ̄)

ちゃんと綺麗な画像も撮ってるよ!ということで…
f:id:hatema-mog:20240212003520j:imagef:id:hatema-mog:20240212003628j:image

f:id:hatema-mog:20240212003639j:image

魔晄の泉はホント良い画像の撮れる素敵スポットです(*´∇`*)

壁紙やCDジャケットにもできそうな構図がバンバン撮れます。

FF7リバースのロゴの位置、自由に移動できればいいのにとは思います。

多分ここで1時間位撮影してましたね。

そんなことしてるから先に進まな…以下略。

 

☆オマケ☆

崖を登るならやはり気になりますよね。

ティファのスカートの中身( ☆∀☆)
f:id:hatema-mog:20240212004332j:image

スパッツ…というか漆黒ですね(´-ω-`)

思った以上に捲れ上がって、クラウドも若干引いてます。

そもそも山登りガイドの格好じゃねえと思うんですが、橋が落ちて川に流されて崖を登るルートは想定外ですしね。

ただ、やはりNieR:Automataの2Bのこれはパンツじゃなくレオタードなので丸出しになっても問題なし!位の清々しさが欲しい所ですよね。

女だってゲームの女キャラのパンツは普通に見ますよ?

だってどこまで作り込まれてるのか気になりますもん。

『ちょっと背のびパンツ』が見たかったのは管理人だけじゃないはず!!

でもタンス開けるシーンが残っただけマシな方なのかもしれない。

 

体験版をサクッとクリアしてる人も多いと思いますが、オリジナル版もしくはクライシスコアプレイ済みでストーリーを知ってる方は、ぜひともクラウド(本物)をじっくり観察して欲しい。

f:id:hatema-mog:20240212090220j:image

川に流されても頑なに外さないヘルメットですが、下からは金髪が見えてます。

序盤は神羅兵が二人いるのでどっちかわからないという人もいるかと思いますが、

基本的にティファの近くにいるのがクラウドです。ティファが先行してる時はわかりにくいですが、建物内に入るとわかりやすいかと。顔は下半分しか見えないですがイケメンな方がクラウドです(  ̄▽ ̄)

 

……FF7リバースの序盤からこれじゃ管理人はいつまで経ってもカームの宿屋から出られない気がします(´-ω-`)

体験版てがっつり撮影しまくって、発売後はサクッと進めるのが良さそうだ。

丸々スキップしちゃうのは何か違う気がして…。

スマホゲームはオートプレイとかスキップ大歓迎ですが、コンシューマーゲームはやはりしっかり腰を据えてがっつり時間かけて遊びたい派です。

好きな作品なら尚更、タイパとか気にせず満足するまで遊び倒したいです(  ̄▽ ̄)