ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ARTNIAコンプリート☆

FF7の25周年コラボ開催中のARTNIAに行って来ました(  ̄▽ ̄)

f:id:hatema-mog:20220704091849j:image

※相変わらず反射しちゃうので、綺麗に撮影したい人は夜がいいと思います(´-ω-`)

 

ARTNIAはすでに予約チケットが完売なので、1日でコンプリートせねば!と覚悟して行きました。

※ドリンクはテイクアウト可能なのでコースターはリベンジ可能です。…したくはないですけどね。東新宿遠い(´-ω-`)

 

ランチョンマットは4種なので、

頑張れば1人で4品……

無理だわ(´-ω-`)

このボリュームを4品はきっつい。

一番軽いメニューはアイス?

f:id:hatema-mog:20220704091949j:image

ひたすらこれは凍えそう(>_<)

※パイン、ソーダ、メロンのシャーベット。グラスの裏にメロンがいます。

 

窯の故障により後期も提供継続になったピザは薄いので頑張ればいけそう。f:id:hatema-mog:20220704092149j:image

ジェシーやビッグスのようにピザの耳は残すのが前提なのか、ものすごく堅い場所がありました(>_<)

管理人はウェッジのように残さず食べた。

 

グラタンはシーフードとじゃがいもベースなので重め。

f:id:hatema-mog:20220704092511j:image

マリンちゃんに食わせるボリュームではないし、明太子やシーフードな時点で絶対に子供向けではないと思う(´-ω-`)

エビグラタン程度で良かったのでは…?

 

パンケーキは絶対複数は無理です(´-ω-`)f:id:hatema-mog:20220704092644j:image

丸いのはチョコです。マテリアチョコまた販売して欲しい(>_<)

小豆は乗ってないですが、抹茶なので苦手な方は苦手なヤツ。友人は食べられない。

 

バーガーとサラダは食べてないのでわかりませんが、ARTNIAの通常メニューにあったサラダもなかなかのボリュームだった気がするので多分今回も多そうです。

 

ARTNIAにはケット・シー肉まんとか無いし、フードはテイクアウトもできないので…

ランチョンマットをコンプリートしたい方は、ランチョンマットは別に要らないよ~って人と2人で行くのがベストです。

…まあ、もうチケット取れないので今更なんですけどね(´-ω-`)

 

ドリンクは1人で7杯飲めるぜ!って人はコンプリート可能です。

f:id:hatema-mog:20220704092846j:image

一度にオーダーしたドリンクの提供が終わった時にまとめてコースターを渡してくれるので、全7種なら、7杯以上まとめてオーダーすればコンプリートできます。

マドラーを買わない&少しでも安く済ませたい方はポーションカプチーノを頼むとコラボドリンクよりかなり安くなります☆

ARTNIAではドリンクが一度にまとめて届くことはないのでご安心下さい。

そんなに提供早くないのでテーブルに乗りきらない!という心配はほぼないです。

スクエニカフェは注意。届く時は一気に届くんで(´-ω-`)

 

ドリンクは追加、追加だとその都度、コースターを渡してくれるのでダブる可能性があります。

たぶん、テイクアウトもこの方法でいけるんじゃないかと思います。7杯テイクアウトってなかなか勇気いりますが(´-ω-`)

※ただ管理人はテイクアウトはしなかったので確証はないです

尚、管理人はランチョンマットもコースターも要らないって人に一緒に来てもらってコンプリートしてます。代金は管理人持ち。

管理人は量食べられないので食べてくれる人を連れて行く(  ̄▽ ̄)

 

今回はauの通信障害で電話が使えず、ARTNIAの電子チケットどうすりゃいいんだ!?とずっと胃がキリキリしながら行きましたが、データ通信は可能だったので何とかなりました。

でもデータ通信ダメだった場合、どうなってたのかはわかりません(´;ω;`)

スクエニカフェは『wifiあるよ、auの通信障害で困ってたらスタッフに声掛けて』とTwitterで発信してくれていたのですが、

ARTNIAは何もなく……不安でしたね。

何でもかんでも電子チケットとか、スマホありきのサービス展開は見直すべきだと思います(´-ω-`)

 

ちなみに…

復旧作業は完了したが、

完了したのは『作業』であって、

障害が『復旧した』とは言ってない状態なので電話はしばらく無理そうです。

……ほとんど電話することはないけど、家族みんなauなんでちょっとした連絡はもちろん、緊急時の連絡もできないのは困る(´-ω-`)

固定電話はあるのでこっちからかけるには何とかなりますが、携帯にかかってくる電話はどうにもできません(´;ω;`)

家電なんて基本教えてませんしね。

 

まあ、とにかくARTNIAのチケット表示できて、ランチョンマットとコースターをコンプリートできたので一安心です(*´∇`*)

秋葉原のコースターはコンプできてないので、テイクアウトや飛び込みで行くかどうかは検討中です。

ダブったのがクラウドとヴィンセントとDCで、出てないのがティファとバレットとACとBCとCCなので…

最悪、コンプできなくてもいいか?と思ってたりもする。

できるならしたいですけどね。

通勤途中にできなくはないんですが…

結構頑張らないとふらっと立ち寄れないんですよね(´-ω-`)

少しでも涼しい日があればって感じです。