ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

初Grande…。

初めてスタバのフラペチーノのGrandeサイズを飲みました(  ̄▽ ̄)

※2人で飲んだのでそんなに多くは感じなかったです

本日から発売の

『GO ピーチ フラペチーノ』

とリユーザブルカップを同時購入すると、TallからGrandeに無料でサイズUPして貰えるというキャンペーンがやっていたので…

『ドームリッドカラーチェンジングコールドカップ

買ってみました(*´∇`*)

このカップまだその店では誰も買ってなかったのか、注文時に店員さんにめちゃくちゃ笑顔で『ありがとうごさいます!』と言われ、

受け渡しの時も笑顔で『ありがとうごさいました!』と言われました。

……もしかして各店舗ごとに販売個数のノルマがあったりします?

もしくは、たくさん売り上げると店の評価上がる的なやつとか?

あまりにも店員さんに感謝されるので、ヒネクレ者としてはその感謝には何か裏があるのでは?と邪推してしまう(´-ω-`)

まあ、よく利用するお店なので、もしそうだとしても貢献できたなら良かったと思いましょう。うん。

 

冷たい飲み物をいれるとカラフルな模様が浮き上がります。なので飲み終わると消える。

洗ったあとに模様部分が一瞬汚れに見えて焦りました(笑)

385円とお高くないし、再利用できるのでエコでいいですよね( ☆∀☆)

今後もスタバにこのカップ持っていってフラペチーノ頼むと20円引きになるそうです。

新作出るとほぼ飲みに行くので、20円引きは地味にお得かと。

ただ…モバイルオーダーペイじゃ使えないのが難点ですね(´-ω-`)

時間がない時は使えぬな。まあ、時間ない時にスタバ行くなよって話ですが…。

あと、このコロナ禍だと、きちんと洗うとはいえ、やはりマイカップ持ち込むのは少々抵抗がありますね。

お店の人も…本音ではマイカップやマイボトルには抵抗あるのではないでしょうか?

 

管理人、圧倒的ピーチ派なんですが…

やはりパインも飲むべきか…迷う。

パイナップル食べるのは好きなんですが、パイン味とかは実はあまり…

でも、贅沢搾りのパインは美味しかったので、やはり実際に飲んでみなきゃ美味しいか不味いかはわからない。

…よし、機会があれば今度はパインを頼もうと思います(  ̄▽ ̄)