ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

切って染めて…。

伸びて跳ねまくってた髪を切りました。
これから涼しくなるのでバッサリは避け、毛先2センチ程切って全体的に梳いて軽くして貰いました。

んで、まだらになっていたので自宅用のヘアカラー剤で赤く染めました。
※今までは明るい茶。ただし重ね染めしてたせいでグラデーション状態、毛先だけ異様に明るかった。

まあ、わかりきってたことですが、思ったほど赤くは染まりませんでした。
結構、色んなヘアカラー剤試してるんですけどねぇ…主にメンズ用を。
女物には赤ってあまりなくて…微妙なピンクやロゼ系はあるけどほぼ茶色で。

一度、ハイブリーチで完全に金髪にでもしないと綺麗な赤は入らないんだろうなぁ…。
でも一度染めたり抜いたりしたら2週間、最低でも1週間は間空けないと髪の毛死ぬからね。
1週間経つと結構髪の毛伸びるのよ…根元がじわじわ真っ黒に…。

ま、パッと見、茶色。光に当たれば赤って感じの色なんで秋らしい色にはなりました。
…さつまいも的な。

とまあこんなことしてたら1日が終わっちゃいましたよ…。
唯一の休日が…たいして休めないまま終わった!!
ま、睡眠時間だけはどうにか確保しました。朝ゆっくりだったんで、久々の8時間睡眠☆
普段の倍近く寝ましたよ。………何か逆にすっきりしない。

さて、明日からまたお仕事ですよ。残業ですよ。
でもでも、来週の土曜日はゲームショウ
お仕事より早い電車なので睡眠時間が減るなんてことは気にしない、気にしない(笑)
特に配布物はないだろうけど、今年もスクエニブースに入りびたります。
3000円のチケット分、元を取るつもりで整理券の入手に全力を尽くします!!