ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お盆休み…。

管理人の職場にはお盆という概念は存在しないので、本日もフツーに通勤中です。

電車内は仕事に行くというより、休みで出かけるという感じの人が多いです(´-ω-`)

……千葉県も緊急事態宣言出てるんですよ?

まあ、学生にとっては長い夏休みですので、遊びに行きたい気持ちはよくわかります。

管理人も夏休み中にカラオケとか行きたかったです。

もれなく休業してましたが(>_<)

ずっと引きこもってろとは言えません。

運動会やら修学旅行やら学校イベントがほぼ中止になってる状態で、オリンピックはやったんですから、子供に『我慢しろ!』などとどの口が言えようか(´-ω-`)

感染爆発はオリンピックのせいじゃなく、自粛しないアホ共のせい!!などと言われることが多いですが、自粛しないアホ共はオリンピック前から一定数いたんですよ。

オリンピック開催を機に、会場付近に集まったり、五輪マーク見に行ったり、沿道で観戦しに行った人はたくさんいました。

少なくとも自粛しないアホ共を増殖させたり、今まで自粛していた人を煽る効果は確実にあったと思います。

『今しかできない』や『記念に』『せっかくなので』という言葉を言い訳にした人はたくさんいたでしょう。

 

まあ、もう今更ですけどね(´-ω-`)

起きてしまったことは変えようがありません。

後からやっぱりやるべきじゃなかった!とか言ったところで意味はないですし、

誰のせいだと言い争うのは時間の無駄です。

ワクチンを打つ打たないは個人の判断に委ねるとして、

手洗い・うがい・マスク着用を徹底し、密を避けて生活するしかない。

後は免疫力を高める為に、睡眠や栄養をしっかり取り、ストレスを溜めないよう一人一人が心がけるしかない。

…あとは、もう運です(´-ω-`)

できるだけことをやったあとは、

なるようにしかならない。

 

大雨特別警報が出てる地域の方は、コロナが~と考える前に避難してください。

コロナより怖いものが迫ってます。

命を大事に!!