ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

新すばらしきこのせかい体験版…。

『新すばらしきこのせかい

PS4版、Switch版をどちらも途中まで体験しました。(※同じところまで)

 

DS版で『すばらしきこのせかい』をプレイしていた管理人の感想としては…

正直、斬新さや真新しさはない(´-ω-`)

当時はタッチペンやDS本体の蓋の開閉など、

DSでしかできない操作方法でワクワクしながらプレイしていた記憶があります。

 

アニメ調のグラフィックなので、大画面でプレイする恩恵はほぼなく、Switch版でいいかなぁと思ってましたが…

バトルはがっつりアクションだし、

普段バトルには使わないようなLRボタンを当然のように使わせてくる(>_<)

仲間と連携させようとするとどうしてもガチャガチャと忙しい操作になることがある。

そうなると…Switchだと、ものすごく不安。

コントローラーぶっ壊れそう(´;ω;`)

その店、PS4版だとバトルはやりやすい。

ガチャガチャと操作してても安定と安心感があります。

ただ今時カメラ固定のゲームを大画面でやりたいかと聞かれると…(´-ω-`)

途中までのプレイで『いいな☆』と思った点は、音楽とリンドウとフレットのLINE?でのスタンプのやりとり。

あのスタンプ欲しいですね(  ̄▽ ̄)

 

バトル自体は慣れればまあ楽しいんですが、

マップでカメラは固定だし、基本建物には入れないし、スクショを撮りたい!と思うこともないかなあ(´-ω-`)

いや、一応撮ってはみたんですが…微妙。

そもそもほぼアップにならないし、

アップにすると…スマホゲームかな?と。

うーん、これにフルプライス出して買うかと聞かれると…ちょっと厳しいかなぁ(´-ω-`)

 

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 4K HDR REMASTER』も出ますしねぇ…。

日本は4K版だけでは売ってくれないのかな。

※海外は4K版だけですでに発売している模様

管理人はAC(限定版)もACC(本体同梱版)も、UMD版(PSP用)も持ってるんだが…

4K版が出るなら買うしかねぇ!!

PS5も、ヘッドセット4Kテレビもある!!

買わない理由が見当たらない!!

加えてプレイアーツ改の発売予定も立て込んでる!!

ということで、FF7関連に散財予定が詰まっているので『新すば』は見送りで(>_<)

『新すば』の何が悪いというわけではないのです。

単に管理人の中の優先度が、

FF7>>>>>>>その他

なだけなのです(´-ω-`)

とりあえず、体験版はどっちもクリアしておこうと思います。

データ引き継ぎできるらしいので、いずれ買った時に使えるように…。