ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

今すぐ帰りたい…。

通勤電車の中ですが…

ものすごく帰りたいです(´;ω;`)

咄嗟に反対のホームの電車に飛び乗りたくなります(>_<)

仕事が嫌とか、会社に行きたくないとかじゃなくて…

ユフィで遊びたい!!

今日仕事なので、昨日の夜中にダウンロードを仕込んで、朝方ちょっとだけ起動。

ユフィ編開始して…

フォトモード起動( ☆∀☆)

ストーリーを進めてる時間はないので、開始地点でゴミ蹴っ飛ばしたり、待機モーション待ったり、猫眺めたり、フォトモードを弄ったりして30分程遊んできました(  ̄▽ ̄)f:id:hatema-mog:20210610090639j:image

とりあえずさっと1枚だけ撮影。

はぁ…マジで帰って遊びたい。

フォトモードでズームすれば、壁際に立たせなくても、顔をアップにできる!!

……これ、管理人なかなかストーリー進まないですわ。

フォトモード無しでもクラウドの顔を眺めるためだけに起動したりしてましたからね。

フォトモードのためだけの起動が増えそうな予感(´-ω-`)

一刻も早くお家帰りたいです。

※まだ会社にすら着いてません(笑)

 

FF7Rの公式Twitterには、相変わらずPS4で出せとか恨み節や愚痴ツイートが目立ちます。

正直、見苦しいです(´-ω-`)

PS5で出すって決まった時点で、ファンがすべきことは『それに合わせて準備する』それだけのことです。

管理人は何がなんでもやりたかったので、PS5の抽選には片っ端から応募しました。

まあ結局、ヨドバシのクレカ作って店頭購入になりましたが…

結果的に発売日までに用意できたのでミッションは成功です☆

5月の中旬辺りから、発売日までに入手できるか不安でストレス半端なかったですが…。

ホント長い道のりでしたヨ…。

その苦労が今、報われる(*´∇`*)

 

買えない買えないと愚痴ってる人の中には、1、2回抽選に応募しただけで当たらないとか言ってる人もいるでしょう。

舐めてんのか?と思います。

勿論、中には管理人のように何度も抽選に応募して外れ、近くにヨドバシがない故に買いに行くことすらできないファンもいるかもしれません。

心中、お察しします(´;ω;`)

今後はPS5とFF7RIのセット抽選が増え、そちらの方が当選確率が高いとの噂もあります。

買いたい人が早く定価で買えることを祈ります。

 

尚、管理人はインターグレードをPS4で出すことにコストを割くなら、続編に尽力して欲しいと思います。

ハードが異なるゲームを出すって、すごく大変だと思います。

ハードが違えば機能が違い、

機能が違えばプログラムも変わる。

プログラムが変われば、発生するバグも違う。

バグが違うといことはチェックも倍かかる。

加えてコロナ禍。テレワークなど環境が万全ではない可能性も高い。

ハードの性能が違えば、PS5でできることがPS4ではできないとかにもなります。

例えばですが…

『PS5にはフォトモード搭載できるけど、PS4には搭載できません』ってなったら

劣化版商法だって絶対に騒ぎますよね?

まあ、何をしたって一定数クレームをつける人はいるわけですが…

今までずーっとリメイクを待ち望んでいたオリジナル版からのファンはハードが変わろうがついていくと思うので、

続編制作へ尽力していただきたいです。

完結するまで死ねない!!

 

そして本当に帰りたい…(>_<)