ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

準備万端…。

PS5が届いたぞー!!

土曜日の18時以降に指定したら、午前中に届きました(  ̄▽ ̄)

佐川急便あるあるです…。

指定時間前でも、ご在宅のようだったので~♪って届けに来ます。

ご在宅で良かったです、はい(´-ω-`)

PS5専用らしき梱包用ダンボールにぴっちり詰まってました。

f:id:hatema-mog:20210605191458j:image

f:id:hatema-mog:20210605191523j:image

f:id:hatema-mog:20210605191534j:image

早くユフィで遊びた過ぎて、画像にもれなくユフィが乱入しておりますが、お気になさらずに(  ̄▽ ̄)

 

まあ、PS5用のソフトは買ってないのでまだPS5で遊ぶことはないんですけどね(´-ω-`)

PS4版のFF7Rのデータをアップロードするところまではやりました!

あとは、6月10日にPS5側でデータ引き継ぎをして、100円でアップグレードして、ユフィのDLCを購入…でいいのかな?

ユフィも勿論楽しみですが…

フォトモードがめちゃくちゃ楽しみです☆

今まで以上にカメラ動かせてズームできて…

カラーも変えられる!!

管理人、ストーリーそっちのけで延々撮影してるでしょうね(  ̄▽ ̄)

ま、ストーリーはもうPS4でクリアしてるので、より綺麗になったクラウドのご尊顔を存分に撮影したいと思います♪ヽ(´▽`)/

きっと来週は発売日までワクワクで仕事に手がつかんな(´-ω-`)

PS5が手に入らないうちは不安で仕事に手がつかない状態でしたが、

手に入ったらワクワクで仕事に手がつかなくなり、

発売日以降は多分ずっとFF7R IGのことで頭がいっぱいで仕事に手がつかない。

要するに、どんな状況でも真面目に仕事してねえですな(笑)

 

それはそうと…

FF7Rの公式Twitter見てると『PS4で出ないならやらない』とか『PS4で出さないから売れない』とか愚痴ばっかり呟いてる人が多くてうんざりしてます(´-ω-`)

『PS5が買えなくてできないからPS4版も出して欲しい』という要望ならわかりますが、

PS4で出さないなら買わない』とか何で上からの物言いなんですかね?

『お客様は神様』思想の人たちですか?

まあ買わないならお客様ですらないんですけどね(笑)

 

PS5が買えないと言ってる人達も、本当にPS5を入手する努力をしたんでしょうか?

1回、2回抽選に応募して外れて買えない~とか文句言ってたら鼻で笑いますよ?

勿論、運がいい人は1回の抽選でも当たるでしょう。

でも大半の人は外れまくってます。

管理人も職場の人たちがどんどん当選していく中、10回じゃきかない抽選に外れ、発売日が迫る不安に耐えつつ、やっとの思いで店頭購入したのです。

『何とかなる』じゃなく『何とかする』という思いで頑張りました。

ただヨドバシがない地域の方はハードル高いかもしれませんね(´-ω-`)

まあ千葉県もあってないようなもんなんですけどね。20万以上の購入履歴は鬼だと思う。

逆に京都は、店頭申込の仮カードでも買えたという情報もあったので、ホント店によるようです。店長次第なんでしょうか?

ヨドバシでPS5買うには店長ガチャの運まで必要なの?(´;ω;`)

 

こんな状況なので、PS4でもFF7R IGを出してくれれば、管理人もここまでPS5入手に奔走せずに済んだと思います。

が、やはり綺麗になるならPS5を欲しがったと思います(´-ω-`)

FF7に関しては妥協しない!!

それ以外はわりと適当です(  ̄▽ ̄)

あ…新すばせか、PS4版かSwitch版かまだ決めてない。

というか、発売日いつだっけ…?