ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

あきらめたらそこで終了です!

ことごとくPS5の抽選に外れ続けること…

あ゛ー、数えたくもないっ(>_<)

ソニー

ビックカメラ

ヤマダ電機

ゲオ

ひかりTV

ソフマップ(店頭)

イオン

ノジマ

セブンイレブン

ドンキ

ぱっと思い浮かぶだけでもこれだけあり、

しかも大半は1回じゃない(´;ω;`)

Amazon楽天の先着販売に何度も挑戦しましたが、エラーの嵐で購入まで辿り着かない日々。

カートには入る、だがそこから進まぬ!!

Twitterで情報収集しつつ、できる限りの抽選や先着に挑んで来ました。

努力は報われるとは限らないということを身をもって体験中です。

これが、物欲センサーの恐ろしさです(T^T)

やはり他人をあてにしてはならぬのです。

絶対欲しいモノは、抽選など不確かなモノにすがってはならない!!

最後に頼れるのは自分だけ!!

 

クレジットカード~♪ ドラえもん風に(笑)

 

昨日、入荷ありの情報が入った新宿西口のヨドバシで『PS5ありますか?』と聞いたら、

あっさり『ありますよ。ディスク版ですか?』と言われました。

ええ、それはもうあっさりと…(´-ω-`)

店頭には何も張り出されておらず、

おそらく同じ目的で、レジ周りをうろうろする男性客がちらほら。

出勤前で時間がないので、管理人が店員さんに声をかけPS5があるとわかると、あっという間にレジに列ができました。

……おまえら、自分で聞けや!!

最後の1台だったらそれで逃すんだぞ!?

※管理人は値下げ交渉ができる人見知りです

ちなみにクレジットカードが無くて断られていた人もいました。

…すまんな、明るい茶髪でクレジットカードなんて持ってなさそうな管理人が買ってたから、ポイントカードさえあれば買えると思ったのかもしれん(´-ω-`)

だが、世の中そんなに甘くないんだぞ、金髪のにーちゃんよ。

 

クレジットカードを提示し、配送してもらえるか確認。 

万が一、持ち帰るしかないなら仕事を休むことも覚悟してました。

自宅まで2時間以上かかるので(´-ω-`)

結果、配送可能で時間指定もできました。

土曜日に届くとのことなので、夜にお願いしました。

日中は買い物とか行きたいので。

ちなみに配送料は無料です(≧∇≦)

ありがとうヨドバシ!!

今後も贔屓にするよ。ネットで☆

新宿は遠い…そして建物が別だから不便。

尚、持ち帰る場合は紙袋に入れてくれるようです。デジタルエディション買ってた人がお持ち帰りでした。

通常版も買える状況でデジタルエディションを選ぶのは、やはり少しでも安い方がいいからでしょうか?

管理人は通常版一択でしたね。

すごく安いわけでもないので、わざわざ機能の少ない版を買う気はなかったです。

 

まだ現物が届いてないので、正直実感がわきにくいのですが…

 

PS5買えたぞー!!♪ヽ(´▽`)/

発売日にユフィで遊べるぞー Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

来週の金曜日に有休申請しちゃいそうな勢いです。さすがに木、金の2日間は、ねぇ…?

不安のタネが解消されたので、

祝杯をあげつつクラウドの顔でも眺めようかと思いましたが、まだ木曜日だったので我慢しました。

管理人、放っておくと延々とクラウドの顔眺めてますから(  ̄▽ ̄)

とりあえず数ある画像の中で一押しをf:id:hatema-mog:20210604091405j:image

PS5だとこれが更に美しくなりますか!?

ちなみにPS4(Proではない)の画像です。

テレビは4K対応です。

まあ、ムービーシーンはハードによる影響は少ないでしょうから…

つまり…

f:id:hatema-mog:20210604093228j:image

このトイレが、更に綺麗になると!?

ウォールマーケットの宿屋のトイレ掃除が完璧過ぎる件(笑)

 

話を戻して…

すでにヨドバシのクレジットカードを持ってる方、申し込んでカードが届くのを待っている方、まだ発売日まで余裕はあるぞ!!

まだあきらめてはいけない!!

昨日あたりから各地のヨドバシに入荷しているようです。

金土日は特に狙い目です。

管理人も今週の土曜は朝から秋葉原に突撃する気でした。

まさか木曜の出社前に新宿に突撃することになるとは思ってもいなかったです(´-ω-`)

色々ギリギリだったんですよ。

在庫確認が取れた時間から到着までに1時間は経過していたので…売り切れる可能性も十分あると。

そもそも管理人、新宿西口のヨドバシ行ったことがなかったんですよ。

ふわっと位置はわかる程度で…

ゲーム館探すの若干迷いましたからね(-_-)

ホビー館入って、あれ違う!と出たら向かいがゲーム館でした。

PS5の入荷情報があったのに全然人がいなくて、もう売り切れた?ガセだった?と軽くパニックになりました。

地下鉄の階段上がりまくって、暑い中歩いて若干迷って辿り着いたので尚更(´-ω-`)

でも、方向音痴じゃなくて良かった!!

※ちなみに母と妹は方向音痴です

 

5月の中旬、さすがにもう抽選は無理だなと内心諦めていた管理人は、ヨドバシのクレジットカードを申し込みました。

審査は翌日通り、7日でカードが届き、あとはヨドバシで販売されるのを待つのみ。

Twitterで日々、ヨドバシのPS5入荷状況を呟いてくれるとても親切な方がおりまして…

秋葉原錦糸町、上野あたりに目星を付けてました。

昨日の朝時点で入荷があったのは新宿西口と上野。

仕事に向かう途中だったので、路線的に新宿なら急行で行ける!と判断し、飛び乗る。

移動中、新宿西口のヨドバシの場所はスマホで検索しましたがざっくりとしかわからん。

地下鉄から西口への出口も調べたけどよくわからん。

が、地上にさえ出ればどうにかなる!!

結果、ほぼ南口近くの出口から地上に出ましたが、むしろこの方がわかりやすい!!

以前の職場への通勤で横目に見てた景色だったので。

あとは、ゲーム館を探してウロウロし、ホビー館に迷い込んで、お向かいじゃん!!と気づき、無事購入できました。

めでたし、めでたし(  ̄▽ ̄)

 

今からクレジットカードを申し込んでも、FF7R IGの発売日には間に合わない可能性が高いですが、

早くPS5を買いたい方は、抽選でがっかりするくらいならカードを作ることをオススメします。

急ぎじゃないなら気長に抽選に当たるのを待ってもいいかもしれませんが、

E3で新しいゲームが発表されると更に抽選倍率が上がる可能性があります。

PS5独占のソフトが発表されたりするとPS5争奪戦が激化すると思われます(´-ω-`)

それに…

管理人はもう参加しませんが、ヨドバシで買った人は引き続き抽選に参加できます。

自分の分は確保したけど、家族や友人分に~という人は結構多いです。

まあ本当に家族や友人分かはわかりませんが…応募資格がある以上、応募できます。

つまり…

カードを作れる方はカード作って、買える時に買っちゃった方がいいです。

カード作れない方は…ドンマイ(´-ω-`)

未成年や学生で作れない場合は、保護者に頼んでみましょう。

審査に通らない云々は知らぬ。

それは大半が自業自得だと思うので。

 

ちなみにヨドバシのカードは作ったけど、PS5以外に使う予定はないです。

PS5買って500ポイント位貯まったので、それは使おうとは思ってます。

そういえば、管理人、お店でクレジット払いしたの初めてだ!!

ネットでクレジットカード払いはしてますが、店で使ったことはなかったです。

初体験でしたね~(  ̄▽ ̄)

そういえば、対応してくれた店員さんも新人さんだったようで…PS5売ったの初めてだったのかな。

いや~お互い、初めての経験ですなぁ(笑)

隣で『暗証番号が違います』って言われてたのがすげえ怖かった(´-ω-`)

管理人も間違えたらどうしようと…。

お隣さんも、最終的に買えてたようで良かったです。

 

PS5が欲しい人に、クレカなどの条件がなくても定価で行き渡ることを心から願います。

そして高額転売屋は破産しろ(  ̄▽ ̄)

 

…って書いてる間にもAmazonの販売ありましたね。

『あとで買う』スタートじゃないとそもそもスタートラインにすら立てない。

『あとで買う』スタートでも、注文確定まで進めずエラーになる。

…管理人もいつもそれでした(´-ω-`)

『あとで買う』リストにPS5だけで3種類位入ってます。

来週こそは!来週こそは!!と1ヶ月位過ぎてて、無理だな、と。

買うことをあきらめたらそこで終了ですが、

抽選や先着をあきらめてカードを作るのは英断です。

PS5欲しいけど、カード増やしたくないんだよね~位の気持ちで躊躇ってる方、迷わず作れ。

まともな転売対策がない以上、今後もヨドバシは人気商品をこの方法で販売する可能性が高いです。

入会金も年会費も無料なので、ちょっと申請と受け取りまでに手間はかかりますが、作っておいて損はないです。

特に新作ゲーム機や、限定版等を狙うなら手間を惜しまず作っておきましょう!

有料会員になると抽選に参加できます!というヤツはやめとけ。

確実に買えるわけでもないのに金を出したら、転売屋から買うのと大差ないです。

定価以上の金は出すな!

管理人に言えるのはそれだけです。