ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ストレスチェック…。

義務化されてるので、何となくやらされているストレスチェックですが…

今回は『高ストレス判定』出ました(  ̄▽ ̄)

ちなみに今までは『ストレスはほぼない』でした。

まあどれを選べば高ストレスになるかわかった上で答えてる感はありますけどね(´-ω-`)

 

チェック結果に、判定と簡単なアドバイス的な文章がかかれてますが…

随分的外れなアドバイスだなぁと半目で見てました。

あと、すごく読みにくい文章でした。

適度に改行とか入れて欲しいし、何ならいっそ箇条書きにして欲しい。

…読ませる気ないんじゃないかと思いながら見てました。

まあ、こんなチェックは形だけですよね。

アドバイスだってテンプレで表示されるだけですから。

そもそも今の仕事が本気でストレスになる人は、迷わずさっさと辞めて行きます(´-ω-`)

 

今回の判定結果に、

『職場の上司や同僚に相談しましょう』みたいな事が書かれてましたが、

ストレスの原因に相談しろというクソみたいなアドバイスをいただきました(  ̄▽ ̄)

例えるなら、いじめられてる子に『いじめっ子に相談してみましょう』とアドバイスするようなものですよ。

人の話を聞かずにそれっぽいテンプレのアドバイス表示しときゃいいだろ感がヒシヒシと伝わるストレスチェックでしたね。

ストレスチェック中は労働時間とみなされるので、仕事の息抜き的な感覚で受けてますが…正直面倒臭いです。

何か回りくどい質問を、曖昧な5段階位の返答で埋めていく…。

そういえば高ストレス判定だと、面談を薦められるんですかね?

まあ、確実に断りますけど。

人見知りで人間嫌いのヒネクレ者が、

赤の他人と面談とかストレス以外の何物でもないですよ(´-ω-`)

管理人にストレスを与えたくないなら放っておいて貰うのが一番です。

あとお金とか欲しいものをくれれば一気にストレス解消(  ̄▽ ̄)

PS5が買えないのもストレスの一因です。

いい加減、当選させろ(´Д`)

 

去年の今頃はストレスと無縁でしたね~。

・緊急事態宣言で自宅待機(給料あり)

・FF7R三昧

自宅がまさに地上の楽園(*´∇`*)

ゲームして自宅でダラダラしてるだけでお金が貰えたんですよ!!

今は…緊急事態宣言出ようが残業発生したりしますからね(´-ω-`)

宝くじとか当たって豪遊しなくてもいいから、働かずにそこそこ遊んで暮らしたい。

高級ブランドも海外旅行も豪邸も望まないのです。

安定して時々贅沢する庶民生活で良い。

万が一宝くじが当たっても転売屋からPS5は買わないと思いますね。

ケチというより、転売屋を儲けさせるのが嫌なので(  ̄▽ ̄)