ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ちょいとお花見…。

地元の桜祭りも中止になり、お花見を自粛する人たちも多いようです。

我が家の桜は大体7分咲きくらいになりました。
が、強風と雨のせいで、満開になる前に散っちゃうんじゃないかと心配です…。

元々、宴会騒ぎをするようなお花見はしない管理人。
人気のない静かなところでゆっくり桜を眺めるのが好きです。
…花見酒ってのも良さそうですね。今度やってみるか。

自宅近くの池(何気に有名な心霊スポット)の裏山に知る人ぞ知る桜並木があります。
ほぼ毎年行ってます。
山の上だからか、山の下の桜はまだあまり咲いていないのに、ほぼ満開になってました。

こんな感じ。
イメージ 1


落ちてたのを拾って撮影。枝からむしったりしてはいけません!!
イメージ 2


一緒に椿も咲いてました☆
イメージ 3


風が強かったため、結構花びらが舞ってました。
朝は雨も降っていたので、地面はあまり綺麗じゃない…。
天気が良ければもっと綺麗に撮影できたのかもしれませんが…完全な曇天。
まあ、携帯のカメラなので性能が悪いせいもありますけどね。

桜は良いですね。
1人静かにボーっと眺めてたい。
まあ、多少人がいてもいいです。静かにしてくれてるなら。

風にのってほんのり桜の香りが漂ってくるのも風流ですねぇ。
キツイ匂いは大嫌いですが、ふんわり香るのは好きです。
ま、桜餅とか好きじゃないんですけどね…。
巻いてある葉っぱは食べません。柏餅と同様に剥がします。すげー剥がしにくいけど。