ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

遅延による出費…。

昨日の帰りはあちこちの電車遅延により、乗り換え駅で30分近い待ち時間が発生…。

 

この待ち時間が発生すると、出費がかさむんですよねぇ(´-ω-`)

肉まん食べたり、土産にケーキ買ったり、スタバに寄る時間的余裕ができてしまうというお財布にとって恐怖の待ち時間。

 

昨日はスタバのフラペチーノを飲むにはちょっと寒かったので、ケーキ買うか肉まん食べるか迷ったんですが、

コージーコーナーが『カットケーキ3個購入で200円引き』になってたので迷わずケーキ3個買いました(^◇^)

前から気になってたチーズケーキもあったので。

あと、コージーコーナーの隣にあったケーキ屋が知らぬ間に潰れてた。

今年のクリスマスはコージーコーナーが一人勝ちですかね。

ちなみに我が家は付き合いで、毎年セブンイレブンのケーキを予約しています。

 

昨日は、結果的に肉まんを買うよりも5倍位の金がかかってますが…

ケーキ美味しかったので良し(  ̄▽ ̄)

たまーに遅延するならアリだとは思えますね。

でも基本的には早く帰りたいです。

なので…

ホームから転落とか、ホームドアに挟まれるとか、吐いて他人に迷惑かけるんじゃねえぞ酔っぱらいども(# ゜Д゜)

 

年末年始は増えますからねぇ…

酔っぱらいオヤジども。

若い人はほぼみかけません。

オールして朝帰りだったり、

そもそも酒を飲まなかったり、

酔い潰れるほど飲まなかったりするからでしょうか?

管理人も飲み会の後は朝帰りか、ちゃんと最寄り駅まで乗り過ごしたりせずに帰ります。

新宿辺りで飲むと、割りとすぐ終電がなくなる田舎なので(´-ω-`)

いい加減終電増やして欲しいです。